気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスの出演ドラマ「来不及説我愛你」

2020-02-16 12:31:00 | 電視劇
こんにちは、昨夜は「漫遊記」の放映が延期になって残念でしたね。😢

テレビのテロップでも放映予定になっていたので、「とうとう放映するのかぁ、今回は国内。あちこち閉鎖されたりしている状況で、お気楽に紹介なんて、大丈夫なんだろうか」と気を揉んでいました。。
ファンとしては残念ですが、真っ当な判断かなぁと個人的には思います。

さて、外出制限が出ている中で、娯楽がネットにシフトしているせいかどうかはわかりませんが、「北京電視台」がウォレス主演の大ヒットメロドラマ「来不及説我愛你(ライブチィ ショウ ウォアイニィ)」を公式オフィシャルとして、掲載しております。

日本のファンも中華のファンも、これでウォレスに落ちた!という方続出の作品です。

全36話と、中華ドラマとしてはコンパクトですし、最近ウォレスの話題がないから寂しいなぁという方にオススメです。

このドラマは2010年に放映され、匪我思存さんという作家の代表作「来不及説我愛你(碧甃沉)」をドラマ化したものです。

*こちらからご覧いただけます。(36話)

実は、私はじっくりみた事が未だないドラマなのですが、ウォレスの激しいラブシーンや、身分違いの恋愛に身を焦がす男女の姿に釘付けになると、皆さん仰っています。

個人的には、以前(相当前、笑笑)、ヒロインの李小冉(リー・シャオラン)さんが、「七剣下天山(2005年)」に出演していたのを見ていて、凛とした美人さんだなぁと思っていました。

ウォレスと釣り合った大人のドラマを見せてくれています。

参考ブログ




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は漫遊記、放映するようです。→残念... | トップ | キリンくんとウォレスの人気 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2020-02-16 14:03:26
以前も観たのですが、少し前に偶然又この作品を少し飛ばしながら観ました!  ウォレスを有名にした作品の一つでストーリーも良かったけど、李小冉さんと共演し熱烈なラブシーンが話題になった作品ですよね☺ その後も二人の話題が続きましたもの……  (なんだかストーリーより、その話題の方が頭に残ってしまって…スミマセン)  35才?のウォレスは凛々しく、想い人に寄せる心を軍人の役柄と共に上手く演じてますよね~💕 ウォレスは一人の人を想い続ける役多いですね~ まぁだからこそ女心を掴むのかも?  ただ、ちょっと不満なのが最後のシーン……… もう少しタメて撮って欲しかったです❗(実際は撮っていたのカモ? 素人が失礼しました🙏🙏)
Masaさん「七剣天山」は観た事無いですが、李小冉さんとは「逆水寒」でも共演してますよね☺
返信する
こんにちは(^-^*)/ (えこ)
2020-02-16 16:11:00
私も前に、動画配信で、飛ばしながら視聴しました。どうもカーキ色の軍服にアレルギーが?〜でもウォレス作品は全て觀る!…熱い気持ちだけで、ブロードウェイ(中野)に探しに行こうと思っていました。……大変な時なので、揚げ足を取られない様、自粛モードで我慢するしか、頑張りましょうね!
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-02-16 16:26:03
YouTubeで観られるって、うれしいです。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-16 16:53:38
公式でしたのでご紹介しました。
基本的には、ソフトは各自ご購入をオススメしております。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-02-16 17:56:32
『漫遊記』の放送延期は残念でしたね。
でも、移動自粛のいま、発生前の録画だとわかってはいても、観ている私たちが「大丈夫かな~」と不安になってしまうこともあるので、やはり延期は正解だろうと思います。
『来不及説我愛你』は、軍服のウォレスよりもラブシーンよりも、二人が初めて出会うシーンがいちばんのお気に入りです
オシャレな三つ揃いのスーツ姿に、足元は分厚い靴下と武骨なブーツ、冷静沈着な物腰に惚れ惚れします。
李小冉さんもステキな方ですね。
ウォレスと一緒に出ている数々の番宣活動動画を観ていると、その人柄の良さが窺われるようでした。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-02-16 22:36:00
Masaさん、ありがとう❣️
寝不足になりそうですが、、、
前に私もちょい見したものです
何しろ、わかる単語が
我、とか愛、你好的朋友可以去看看、、、
と列挙しましたが、、、推測推測
それでも、ウォレスを見られる
この幸せに感謝です
まだまだ、コロナウィルスで大変な状況。
早く終わりが見えることを祈っています
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-16 23:05:51
keteru87さん
寝不足は厳禁ですよ〜
いくらウォレスが素敵でも。😊
返信する
Unknown (kumi)
2020-02-17 00:02:08
「来不及说我爱你」は大好きな作品です
丁度10年前の作品なんですねー、撮影した時は30代前半でしょうか?
ウォレスの表情や感情表現がとても魅力的に撮影された作品だと思いました♡女性監督さん目線ならではでしょうか〜
リーシャオランさんも魅力的な女優さんですね、又ふたりで共演して欲しいなぁなんて…ないかー

漫游記はまだ少しお預けですね…見てないウォレス作品いっぱいあるので、今は過去の作品巡りで楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-17 00:24:00
kumiさん、確かに監督の曾麗珍さんは、ウォレスの魅力をよくご存知かもですね。
実は、この方、香港出身でウォレスの香港でのデビュー作品「少年五虎」でも、スタッフをしていたんだそうですよ。
また、「来不及〜」の後には「最美的時光」の監督としてウォレスと組んでいましたね😁
返信する
Unknown (kumi)
2020-02-17 07:09:30
わぁ、デビュー作品のスタッフさんだったのですか、「少年五虎」まだ見てないです。その頃は10代…初々しいウォレスだったでしょうね。

ウォレスは感情移入した一瞬の表情が魅力的な俳優さんだなぁと思うのですが、そこをちゃんと撮影してくれた監督さんには感謝です(嬉笑)
返信する

コメントを投稿