気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良の受賞作品など

2019-02-11 22:25:24 | ウォレス的四方山話

*今回の映画「解放了」の出演に際して、ウォレスの獲得している賞や出演作品についてコメントがありました。ありがとうございます。賞の獲得の状況をみてみると「一触即発」と「来不及説我愛你」の印象が強いので戦争ドラマが人気があるという雰囲気になるのかもしれないですね~。

*また、中国のドラマや映画は割と辛亥革命、日中戦争、人民解放が歴史的背景にある作品も多いので、出演もおのずとそういった類の作品が多くなっていくのだと思います。

*鍾漢良の受賞については、いつかまとめたいとおもっていたのですが、受賞名が難しくなかなか着手できずにいました。話題にも上がったので、ドラマと映画での獲得した賞を紹介していきます。ちなみにノミネートされている作品も多数ありますが、ひとます受賞のみです。

*また全能芸人のウォレスですから歌でも話題でも沢山の賞を獲得しているのですが、今回はドラマと映画で(笑)。

<ドラマ>

2015

第十届 ソウル国際電視亜州明星大賞「何以笙箫默」「十月圍城」

亜州影響力東方年度電視劇力量「何以笙箫默」

2013

第四届 楽視影視盛典 ”年度電視港台最佳男演員”「最美的時光」

第五届 国劇盛典 ”港台最具人気男演員”「最美的時光」

2012

第三届 楽視影視盛典 ”年度最佳男演員”「一触即発」「天涯明月刀」

第九届 中国金鹰電視芸術節 ”聴衆喜愛的港澳台演員奬”「一触即発」

第三届 楽視影視盛典 ”亜太地区最具人気男演員”「天涯明月刀」

第四届 国劇盛典 ”年度最具號召力(アピール)男演員奬”「天涯明月刀」

2011

第三届 国劇盛典 ”年度網絡最受歓迎熒屏情侶(ベストカップル)奬"「来不及説我愛你」

優酷大劇盛典 ”年度最歓迎男演員” 「来不及説我愛你」

捜狐2011夏季電視劇互聯網盛典 ”最佳熒屏情侶奬”「来不及説我愛你」

搜狐2011夏季電視劇互聯網盛典 ”號召力男演員奬”「来不及説我愛你」

2010

第十四届 全球華語榜中榜暨亜州影響力大典 ”最佳風尚演員奬”「上海王」

CNTV電視劇風雲榜 ”最佳男配角(助演男優)”「不如跳舞」

2008

河南衛視星我的劇愛我作主 ”風雲男芸人奬”「康熙秘史」

<映画>

2017

第三届 成都商報読口碑榜2016中国文芸年度作品年度人物評選 年度電影男演員「三人行」

2016

第十九届 上海国際電影節之电影頻道傳媒大奬 最受傳媒関注男主角(主演男優)奬「三人行」

第十三届 広州大学生電影節最受歓迎男演員奬 「三人行」

(*百度より)

Keteru87さん

たしかに職人風でもありますね~。

>いくちゃくさん

ウォレスは今のところ娘がいる役のようなので(妹役は楊冪(ヤン・ミー)さんとの噂)、ざっくりしたあらすじを読んだところだと・・もしかすると国民党から指名手配されてしまったこの物語のキーになる人物かもしれないですね。とはいえ今のところは全容は公表されていないようですね。

lilyさん

わたしもこの扮装をみてジャーナリストって感じかもと思いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さま、お誕生日おめでとう... | トップ | 今週は更新お休みかも。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keteru87)
2019-02-11 23:04:12
賞を取っているものに自分の好きな作品があると嬉しいです😊

確かにジャーナリストかも。皆様のリサーチ力に驚いています。
たどたどしくコピペして、翻訳サイトで見て見ましたが〜
へんてこりんな文章なこともあり、想像の域を脱せません
ハイテクに疎いせいですがね(〃ω〃)
ということで、このブログが大事です
返信する
Unknown (lily)
2019-02-11 23:18:39
私この扮装見た時、白いYシャツにサスペンダーで新聞記者か報道関係者しか思い浮かびませんでした。
文筆で食べている人というイメージ。
古いですね(笑)。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-02-11 23:20:56
「来不及説我愛你」はいくつも賞をとってるんですね。
ベストカップル賞!
今でも微博には、時々ラブラブシーンがアップされて、はぁ💕とため息をつきながら、見ています。
返信する
沢山ですね (いくちゃく)
2019-02-12 00:24:55
トロフィーを飾るための部屋が必要なくらいの受賞歴ですね。
ウォレスといえば的な作品が並んでいますが、まだ途中までしか観られていないものもあるので頑張らなくては(笑)
「三人行」の悪いウォレスも、「秘密花園」の可愛いウォレスも、「来不及説我愛你」の凛々しく艶っぽいウォレスも、すべてが精彩を放っていますね。
新作映画でどんな風に役を演じてくれるのか、とても楽しみです。
返信する
Unknown (Ryu)
2019-02-12 01:30:30
受賞作品
ウォレスの出演したドラマと映画の中から、沢山の受賞作品を教えて頂きました。Masa さん有り難うございます😊😊

もしかしたら以前書き込んだかも知れませんが……  Masa さんもご承知のように,2008年~2014年の5月迄の間に、ウォレスは22の賞を受賞していて(歌の賞も入っているかも?)、そのうち14の人気賞を受賞しています!その中の8個は最優秀人気賞です❗ (これにはインタビュアーから教えられたウォレ本人も、あまりの数に驚き!ちょっと陶酔状態でしたよ❗笑笑) その後、 2015~2017年の間にドラマと映画で、5個も受賞しているんですね🌟🌟🌟  凄いですねぇ~~ ウォレスの素晴らしい演技力が沢山の受賞に繋がりました❗ 又今回の作品でも、新たなウォレスの演技が見れると期待しています💛💛💛
返信する
Unknown (lily)
2019-02-12 10:32:31
随分たくさんの賞をいただいているんですね。
Masaさん、Ryuさんありがとうございます。
なによりうれしいのは人気賞をたくさんいただいていること。ファンから愛されている証ですからね。
まだ、公開されていない作品もいろいろあるようですから期待しながら待っています。
返信する

コメントを投稿