気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)2009年の活動

2018-01-21 19:30:08 | history~花花草草個人工作室
さて、2009年の鍾漢良です。相変わらず、ドラマ三昧ですね。さらに2008年から始まった「火線追兇シリーズ」にも参加していますので、休む暇があったのでしょうか。という感じです。

*3月には、「康朝秘史」で監督だったヒットメーカー尤小剛(ヨウ・シャオガン)がプロデュースしたドラマ「內線」で梁冬哥を演じます。
*第二次世界大戦中が舞台で、ストーリーは、共産党軍と国民党の戦場となった長江沿いの都市での戦いを描いたもの。鍾漢良は司令長官の側近秘書。ヒロインは「薔薇の江湖」で共演した孫非非(ソン・フェイフェイ)で(多分、国民党の)スパイを演じます。戦争に巻き込まれた男女の愛を描いている模様。
*同名小説のドラマ化のようで多少、日中戦争にも触れられているようです。
*なお、このドラマは「四大衛視(中国の4つの大きなテレビ局)」で最高視聴率を獲得したとのこと。

*続いて10月には,ハートフルコメディ・ドラマ「不如跳舞」でダンサーの羅鵬として出演しました。主演は監督も務めた張國立(チャン・グオリー)。ストーリーは、奥さんと離婚した大学の教師(だと思います)が、ある日ダンス教室の女性ダンサーを見て、自分の人生を変えるためにダンスを始めるという「shall we dance」的な話のようで、鍾漢良は主人公が憧れたダンサーを愛してるが上手くいかず、主人公のダンス上達の手助けをするというものだそうです。監督がこの配役は映画「鬥愛」を観て決めたといっていましたが、さすが、鍾漢良のダンスの腕前という感じでしょうか。

*11月には、ドラマ「來不及説我愛你」で慕容灃(慕容四少)を演じ、高視聴率を上げ続けました。このドラマはネット小説家、匪我思存の作品が原作になっています。ヒロインは、李小冉(リー・シャオラン)。時代背景は世界大戦中のようで、鐘漢良はオオカミの乳で育った(孤児なんですかねぇ)若い将校を演じています。頭脳明晰、沈着冷静、だけどちょっと強引でクール。ヒロインは帰国子女のお金持ちのお嬢様。二人の間に愛が芽生えていくといったもののようです。また「火線追兇」で共演した齊芳が鍾漢良の幼馴染の役でも出演しており、ムーランのごとくアクションを繰り広げると解説されていました。
*こちらのブログにコメントを書いてくださったピクルスさんによると鍾漢良の「軍服姿」がかなりカッコいいようです。また、このドラマで鍾漢良はいくつかのテレビ局の主演男優賞を受賞しています。ドラマの評価も高く、必見かもしれません。

2010年に続く・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる鍾漢良(ウォレス・... | トップ | 気になる鍾漢良(ウォレス・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍服姿(*^^*) (ピクルス)
2018-01-21 22:55:15
こんばんは、Masaさん!

私の感想を入れてくださり、ありがとうございます♪
とってもテンション上がっちゃいましたわ~

Masaさんは広東語勉強してたんですね、納得です。
お陰様でいろいろ分かったことがあるんです。
とあるトーク番組で、彼が30際ぐらいのときに(恐らく)胃潰瘍と十二指腸潰瘍と他諸々
病気になったのをきっかけにベジタリアンになったって話してたんですが、きっとこの会社設立の
大変な時だったんですね。精神的な負担が原因だって言ってました。
司会者の人も独身で身軽なのに何で?って聞いてましたが、ハンリャン君は「家人」「工作」って答えてました。
私も司会者同様に、それだけで?って不思議に思ってましたが、Masaさん情報でスッキリ納得できました(^^)

話は変わりますが、来不及~は中国語訳してみるのが初めての私でも最終回には泣けたので、是非オススメです。
最初は軍服姿が見れたらそれでいいやと思ってましたが、あっという間に15話くらいまで進んでました(笑)
youtubuでこのドラマの主な出演者で結構長いインタビューがあるんですが、ヒアリングができないので
さっぱりなんです(涙)
いつかはこのインタビューを聞いて分かるようになりたいもんです(^o^)

ちなみに書き込み場所が、あっちこっちに飛んでしまってスミマセンm(__)m
書き込みたいことが沢山あって・・・
返信する
Re:軍服姿(*^^*) (Masa)
2018-01-22 07:26:35
ピクルスさん、そうでしたか。ウォレスにそんなエピソードがあったなんて知りませんでした。最近は痩せすぎでちょっと心配ですわ。
ところで「来不及〜〜」はそんなに泣けるんですね。順番に見ていこうと思います。なんせ、多いですから! ちなみにコメントはどこでも大丈夫ですよ。
また、感想お待ちしてます。
返信する
軍服姿(*^^*) (ピクルス)
2018-01-22 19:59:05
こんばんは、Masaさん!

そのトーク番組は「小燕之夜」っていう番組名なので、youtubで検索するとすぐに見ていただけますよ。
バラエティーですが字幕が出るので、Masaさんなら私よりもかなり訳せるんじゃないかと思います(^o^)
私は一部的にしか訳せませんでした(汗)しかも合ってるかどうか・・・

歌もダンスも披露してくれてます。
歌は視覚動物です( v^-゜)♪私結構この歌好きなんです♪カップリングの「紅色」もPVが良いんです!
ご覧になってないようでしたら、これもオススメです。ハンリャン君が扮する学校の先生姿が・・・なぜか色っぽい(//∇//)

それにしても、昨年末あたりからのいろんな受賞式などでお見かけする姿が、Masaさんのおっしゃる通り、かなり
痩せてますよね~髪型も変えてるしちょっとしたイメチェンですね。肌質も透明感が増して繊細な美しさを感じます。
微博~の時のバーバリーのコート姿は本当に素敵でした(^^)
何だか他の受賞者さん達からも、一人抜きん出てオシャレに見えたのはやっぱりハンリャン君ファンだからでしょうかね?

何と私は孤高の花を見始めた時には、もうちょっとイケメンだったらなぁなんて思ってたぐらいなのですが、
いつの間にやらもう北捷様の姿ばかりを追うようになってたんですね。
演技力と目線や仕草にやられたんでしょうね(笑)
Masaさんはどの辺りからはまりましたか?
良かったらお聞かせくださいませ(^^)
返信する
小燕之夜 (Masa)
2018-01-23 22:17:27
ピクルスさん、お返事が遅れました。
「小燕之夜」の紹介ありがとうございました。
ブログでも紹介させていただきました。

さて、私がどこで鐘漢良にはまったか・・というのはとても説明するのが難しいです。

楚北捷にハマったことだけは確かですが、「香港出身」というのが一番気になったところかもしれません。まず、彼の演技・・そして経歴に惚れた~って感じです。

何よりも山ほど香港映画や台湾ドラマを見ていたのに、鐘漢良がノーマークだった!そして気が付かなったことが一番の衝撃でした。

というわけで、つまらない回答でしたね~。
なんだか、お育ちがよさそうで努力家っぽいところも気になりますわぁ。
返信する
香港! (ピクルス)
2018-01-24 20:50:28
こんばんは、Masaさん!

そうですかぁ、香港が引っ掛かったんですね。広東語勉強されたと言ってましたから香港好きなんですかね。
そういえば私も香港映画には昔随分と衝撃を受けたものです(歳がバレる!)(  ̄▽ ̄)

育ちが良さそうで努力家っぽいっていうのは、すごく分かります!
指先の表情とか、食事の仕方やお酒の飲み方に品があるなぁといつも思います。
仕草やお人柄も基本的には爽やかなんですが、スイッチ入るとめっちゃくちゃ男の色気がムンムンしてくるところも
たまりませんね♪
何気ないところの表情に、あどけない少年っぽさが伺えるところも魅力的です(*^^*)

北捷については撮影前に監督と話し合ったって言ってたのと、原作はもっとクールなキャラらしいので
彼の案が盛り込まれてああいう素敵な男性像になったのかしらと思うと、更に好きになっちゃいますね!

いろいろと私のコメントを記事に使っていただき、ありがとうございます。
いくらかでもお役に立てれば嬉しいです(^^)
返信する
よろしくお願いします (Masa)
2018-01-24 22:22:49
ピクルスさん、もしかすると同世代でしょうか。
是非、また感想などお寄せくださいませ。
まだまだ、鐘漢良初心者ですので。。
返信する

コメントを投稿