気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日は春分の日ですね。

2020-03-20 22:58:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。
今日は春分の日ですね。
わたしはお墓参りに行ってきました。
東京では、かなり桜が咲いてきております。
こんなに早く桜が咲き揃うのを見るのは生まれて初めてかも。。とか思っています。

武漢では、昨日1人も新たな新型肺炎の感染者が出なかったそうです。
一方、欧州では猛威を奮っていて心配です。

世界が安全で平和でなくては、楽しく旅行はできませんよね。
早く終息してほしいと日々祈っております。

さて、漫遊記でのウォレスとキリン君の食事だそうです。
新型肺炎が収まったら、一番最初にどこに食べに行きたいですか?との事です。

目に溜まった桜を撮影してみました。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレス名言集〜漫遊記編 | トップ | 漫遊記から周遊記へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-03-21 00:56:16
同じくお墓参りに行きました。
もうそんなに桜が咲いているんですね。
こちらは暖かいですが、まだつぼみですよ。
美しい花を眺めていると、ひとときでも浮き世の憂さが晴れますね。
『漫遊記』の食事はどれも美味しそうでしたが、どんな味なのか気になったのは「椰浆饭」です。
こぐまくんがキリンくんにお勧めしたというあれです。
後は、ウォレスが作ったお料理が食べたいですね
返信する
Unknown (Masa)
2020-03-21 10:27:45
いくちゃくさん、
調べてみたら、「椰浆饭」はマレーシア とかシンガポールでは定番の「ナシレマ(ナシレマッ)」なんですね。
以前、職場の近くにマレーシア 料理店があって、週3〜4回くらい通っていたことがあるので、
食べたことがある記憶があります。
ピリ辛だけど、ココナッツの香りのご飯が辛さをほどよくまろやかだったと思います。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-03-21 19:47:05
ナシレマというのですか。
ピリ辛でココナッツ味、ますます食べてみたいです😆
こぐまくんにとっては故郷の料理なんですね。
ところで、「漫遊記」の次の「周遊記」って、前にMasaさんがNETFLIXで放送予定と仰っていた番組ではありませんか?
「漫遊記」とは、また違った面白さがありそうですね😊
返信する

コメントを投稿