気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

1994年のウォレス〜追加

2022-02-19 17:57:00 | ウォレス的四方山話
こんにちは。

今日はネットで話題になっていたウォレスの若い頃の動画をこちらでもご紹介します。

まさにデビューしたて。
1994年、「K100」という香港のTVBで放映された情報番組で、TVBの社員食堂をレポーターとして紹介しています。

どうやら社員食堂紹介特集らしく、過去の映像から最近の映像があり、その中にウォレスのものもあったようで、バラエティ「極速前進」で共演したイーキン・チェンの姿もありますね。




ウォレスのセリフです。

さて、僕は何を食べようかな。
中華はどうかな?でも40種類くらいあってどれを選んでいいか迷うな。
ほら、軽食も。20種くらいあるね。
【画像】(トマトチキンサンド、ハムタマゴサンド、ポークタマゴサンド、フレンチトースト)
お粥にご飯、麺、チャーシュー、エッグタルト
どうやって選ぼうかな。

僕はちょっと苦労して調べたんだ。
そしてその結果がこれ!
一番人気の飲み物はミルクティー、2位と3位はレモンティーとレモンジュースだよ。

それから人気の食べ物も紹介するね。
3位が「海鮮炒烏冬」(海鮮うどん炒め)
みんながツルツルしていて、いい感じだと言ってるよ。
2位は叉雞飯(蒸し鳥ご飯)、本物のそのままの味だとみんな言っていたよ。
1位は雞扒飯(鳥の照り焼きご飯)、沢山の具材が入っているって評判だったよ。
三つ併せて10数ドル、違った一つずつだよ。

こんな感じです。
香港には、鳥にも色々な味付けや調理方法があるので、叉雞飯と雞扒飯の違いとか表現が難しいです😆😆



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラエティ「超有趣滑雪大会」 | トップ | 2006年のリー・シャオランさん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこ)
2022-02-19 18:59:30
こんばんは!前のスキー大会の写真と違い、お顔が丸っこいですね?
オリンピックのテーマソング?[一起向未来]の動画、沢山の皆さんが歌っているので、ウォレスも出てくるかと、楽しみにしていましたが残念でした。張学友さんも香港スターさんも🇭🇰沢山出ていました。
返信する
Unknown (Masa)
2022-02-19 19:22:12
えこさん
ほとんどが香港明星でしたね〜
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-02-19 20:15:51
社食で丸鶏って、豪華ですね。
中華料理では普通なのかな?
ウォレスの髪型が時代を感じさせます😆
初々しくて可愛らしい~
左手の親指の絆創膏が気になりました😁
ケガしたのね。
返信する
広東語の音が素敵❣️ (Keteru87)
2022-02-20 08:54:03
この時のウォレスは
生粋の香港人❣️という感じで良いですね
広東語はメロディーがあって
耳通りが良いですね
なんかワクワク元気になります
返信する
Unknown (Masa)
2022-02-20 09:13:18
Keteru87 さん
これは、なんちゃって訳をつけようと思います☺️
返信する

コメントを投稿