気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

2006年のリー・シャオランさん

2022-02-20 14:14:00 | ウォレス的四方山話
こんにちは。

ひさびさに、大好きなアクション俳優であるドニー・イェンさんの主演映画「龍虎門(かちこみドラゴン・タイガー・ゲート)2006年」を録画していたので見ていました。
この作品、香港でDVDが発売した時には購入しましたし、日本で公開された時は劇場にも行きました。(もちろん、日本語のDVDも持っているんですが、なぜか今更録画もしている😅)
ドニーさんの相手役が綺麗な女性だった事も忘れておりましたけど。。
なんと、そのお相手が、リー・シャオランさん。
周迅(ジョウ・シュン)さんに似てるなぁって思ったんですよね。この時の売りはどちらかというとセクシーさ。

タイプとしては、綺麗だけどそれほど特徴はない、でも演技は確かだし使いやすい女優さんだったって感じなんですかね〜。
役者としてはウォレスとちょっと似ているタイプなのかもしれませんね〜。

クールでカッコいい雰囲気です。
スタイルも抜群ですね〜

↓プールでドニーさんを誘う。




ちなみに、この作品は香港のコミックが原作なので、コミックに忠実で、出演者全員、個性的な髪型をしてます。



こんなアクションだらけの作品ですけどね😆😆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1994年のウォレス〜追加 | トップ | 雪の中のウォレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-02-20 20:23:01
皆さん、確かにユニークな髪型ですね。
ドニーさんも激しいアクションするのに、前方視界不良でやりにくかったんじゃないでしょうか😁
香港の漫画家さんの作品は日本の漫画雑誌に時々載っていることがあって、私も読んだことがありますが、どちらかというとアメコミに近いシリアスなタッチだったように記憶しています。
この映画もなかなかハードなストーリーに見受けられます。
ミリタリー調のシャオランさんが新鮮です😊
硬軟取り混ぜて、いろんな役をやってらっしゃるんですね。
シャオランさんの髪型はナチュラルですが、壇蜜さんと見間違えました😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-02-20 20:41:01
いくちゃくさん
あ、壇蜜さんにも確かに似てますね〜
返信する
Unknown (ポチ)
2022-02-20 23:08:22
プライムビデオで見られました。
アクションに次ぐアクションでしたね。
でも映像がとてもキレイでした。
シャオランさんはセクシーで美しかったですが、出番は少なめでしたね。もうひとりの女優さん、どこかで見た気がすると思いながら、途中で「如懿伝」の皇后さまだわ!と気がつきました。
返信する
Unknown (Masa)
2022-02-20 23:23:47
おー!ポチさんご覧になったんですか😁
荒唐無稽な作品でスミマセン。
そうです!董潔さんですね。彼女も今や超人気女優さんですね。
返信する

コメントを投稿