気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

無意識に残る〜〜ウォレスの投稿(追加)

2019-05-05 00:43:21 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*今日は遅めの投稿でしたね。「タルムード」 は第6章まで進んだんですね〜。

ウォレスの投稿
「忘却了阅读过书中大部分内容 却常无意识的出现脑海里 或在梦境中或在某一次预感之前 」
(本を読んでもほとんどの内容は忘れてしまいますが、無意識に頭の中に浮かんだり、あるいは夢の中やある種のひらめきとして現れたりします。)って感じかなぁ。。と思います。


*ディズニーの名前が見えますね〜〜。この部分に感銘を受けたのでしょうか。

*追加しました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスもコメント〜〜涼生... | トップ | 「解放了」撮影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keteru87)
2019-05-05 01:03:24
無意識に残るとは、
それほどに興味深く、インパクトがあったということでしょうか?

ふと、思いましたが、、、本に夢中になりすぎ
寝不足で撮ったのがあのドラマの宣伝⁉️
ウォレスに限ってですよね〜〜
とんだ邪推でした。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-05-05 01:19:48
これまで読んできた本の内容って、いつの間にか記憶のどこかに刻み込まれていて、それが必要な瞬間には、その記憶が無意識のうちに様々な判断材料になったりしている気がします。
ウォレスを見習って、常に自己研鑽を怠らない生き方を心がけます
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-05-05 08:19:45
いくちゃくさんのコメント見て大反省❣️
そうその通りです。引き出しにしまわれた知識が
必要な時に出てきます
悪い癖です👎天邪鬼精神❣️
磨き直します。素敵なコメントありがとう、いくちゃくさん❣️
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-05-05 10:38:38
Keteru87さん、私も寝不足なのかもと思いましたよ~
睡眠時間を大事にするウォレスなのに、撮影が深夜に及んでいるのかな~とか、待ち時間に本を読んでいるのかな~とか。
自分だったら、どんなに面白い本でも寝落ちしてるな~とか
大好きなウォレスのドラマでも寝落ちすることがままあるので
反省です
返信する
Unknown (lily)
2019-05-05 12:04:27
ウォレスの読んでいる「タルムード」表紙の絵を見る限り日本では発売されていないようですね。著者は誰かな?
日本でも「タルムード」の本はいろいろ発売されているようですが。

ウォレスの疲れたような顔。私は役作りのためかなと思っていました。自己管理のしっかりしたウォレスなので。
ドラマで疲労困憊した時や絶望した時の顔は本当にそうなっていますよね。
だから、そういうシーンの撮影時期にコメントすることになったのかなと、楽天的に考えていました。
皆様のウォレス愛に深く感じ入っています。


返信する
Unknown (Masa)
2019-05-05 12:14:03
物静かな役に入り込んでいる、または周りに気を使って抑えた声で。。という可能性もあるかなど、色々な状況に想像を巡らせます。
返信する
Unknown (lily)
2019-05-05 13:18:28
ウォレスの一挙手一投足が気になる私たち。
完全に嵌ってます(笑)。
返信する
エコバックスの商品買いたくなります! (mati)
2019-05-07 02:50:15
色白で細身、涼しげなウォレス、イメージがぴったり合って買いたくなります。
自動窓ガラス掃除機の誘惑に、はまりそうです。
今見ている「十月」どうして視聴率悪かったのか気になりながら見ています。
返信する

コメントを投稿