気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

寂しい気持ちです。〜Masa日記 少し加筆訂正しました

2020-03-30 22:29:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。
今までも新型肺炎で沢山の方が犠牲になっていて心を痛めていましたが、やはり知っている方が亡くなるのはショックでした。

日本の爆笑王の志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。

志村さんは、台湾や香港でも大人気で金城武さんと台湾観光のCMもしていた事もあります。
その当時のインタビューで金城くんも志村さんの大ファンだったと語っていた事を思い出しました。

という事で、ニュースにもなっていますが、台湾の総統もお悔やみのツィートをなさっていました。

*台湾総統のツィート

肺炎に罹患してから、台湾や香港のメディアでもずっと病状を心配するニュースが上がっておりましたが、今日は訃報のニュースがでておりました。

*台湾のメディア

*香港のメディア
(『阿笨契爺』とは『パンくんの義理のお父さん』的な意味だとおもうので、最近では、「天才!志村どうぶつ園」が人気だったようですね)

香港でも、日本のバラエティ番組はかなり紹介されていますので、もしかするとウォレスも志村さんの事を知っていたかもしれませんね。

私は数年間、志村さんの出身地である東村山で仕事をしていた事もあってなんとなく親しみがあったので、余計に寂しい気がします。
(当時の手土産は必ず『だいしょうぶだぁ饅頭』でした😊)

香港では、SARSが流行った時に香港の代表的なスターであるレスリー・チャンさんが亡くなった事を思い出した方もいるようです。

何よりも健康が第一!気をつけていきましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港のお気に入りカフェが営... | トップ | 「漫遊記」記念アルバム大公... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papel_tokio)
2020-03-30 23:19:47
私も志村けんさんのニュースは衝撃でした。西武線沿線に住んでますし、8時だよ全員集合はずっと見てました。罹患してからあっという間に亡くなってしまったのですね。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ポチ)
2020-03-30 23:29:45
志村さんの訃報は、本当に驚きました。
そして、とても残念で、悲しいです。
台湾や香港でも人気があったということをわたしは、今更ながらに知りました。
蔡総統の日本語でのツイートは、とても暖かく、また、私たちの気持ちに寄り添う優しさを感じました。
雪の中に咲く桜の写真も心に沁みます。
まず、自分の健康に気をつけて、心を落ち着けて、過ごそうと思っています。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-03-31 00:25:38
勤務中に訃報を知らされたのですが、衝撃のあまりに何も言葉が出ませんでした。
日本中で志村さんを知らない方はほとんどいないだろうと思っていましたが、台湾や香港でも親しまれていらっしゃったとは、私もまったく存じ上げませんでした。
偉大なコメディアンだったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿