気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港のお気に入りカフェが営業を停止。〜Masa日記 (パイナップルパン写真を加えました)

2020-03-29 22:42:00 | 香港
こんばんは。

今夜は香港の話題を。
香港は新型肺炎の蔓延を防ぐ為にさらなる方策という事で、映画館やショッピングモールなどを暫く閉店という措置をとっています。
勿論、学校はかなり前から自宅での自習に切り替えられています。
それでも、SARSを乗り越えた彼らはジッと家族や友人達を守るため、耐えているようです。

そんな中、飲食店の営業停止が増えています。

私のお気に入りのカフェ「美都餐室(ミドカフェ)」もお休みになるそうです。

昨年の6月にウォレスのイベントに行く為、香港に立ち寄った時にも、「美都餐室」近くのホテルに宿泊したので、西多士(フレンチトースト)を食べに立ち寄りました。

1950年代のオールド香港をしのぶ事ができる素敵なカフェです。
 *諸般の事情でリンク差し替えしております。

早く世界が平和になって、色々なところに自由に行けるようになるといいですね。
私も、香港に行きたいなぁ。
その時に「美都餐室」も再開してほしいです。

昨年撮影した写真も掲載しておきますね〜。







*参考ブログ 香港旅行


*おまけ「菠羅油(ポーローヤウ)」/パイナップルパン バターサンド 〜香港島 軒尼詩道 『檀島珈琲店』にて撮影。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「漫遊記」動画 | トップ | 寂しい気持ちです。〜Masa日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-03-29 23:22:36
Masaさん、こんばんは
香港の方々も耐え忍んでいるのですね。
早く明るいニュースが届きますように。
ステキなカフェですね。
京都の古い喫茶室を思い出します。
数々のお料理がまた、インパクトがありますね。
この巨大なメロンパンのようなフォルムは、もしかしてこれが噂に聞くパイナップルパンですか?
かぶりつきたくなるくらい美味しそうです
他のお料理も、飾り気がなくてボリューム満点で、ワイワイおしゃべりしながら楽しく食べられそうですね。
香港の「美都餐室(ミドカフェ)」覚えておきます。
いつかはまた落ち着いた日々が戻ってくることを信じて、心身ともに健康で過ごしたいですね。
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-03-30 00:47:47
残念ですね。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-03-30 18:46:00
Masaさん、ありがとうございます🤗
「食べ物が語る香港史」という本を借りてきました。
パイナップルパンも取り上げられていますよ。
勉強しますね😁
返信する
Unknown (Masa)
2020-03-30 23:14:31
いくちゃくさん、そうです。それがパイナップルパンです。

こちらのお店のモノではありませんが、
パイナップルパンにバターを挟んだ「菠羅油(ポーローヤウ)」の写真をおまけで掲載しておきますね。
返信する

コメントを投稿