気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

映画「ペガサス/飛馳人生」をみました。〜黄景瑜(ホアン・ジンユー)君も誕生日!

2020-12-01 00:04:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは、続投です。

昨日はウォレスが出演した映画「後會無期(いつか、また)」の原作者であり監督の韓寒さんの2019年の監督作品「ペガサス/飛馳人生」を見ました。
とある事情で出場停止になったレーサーがラリーレースの優勝を目指すお話。
コテコテのコメディ、ですがホッコリします。
親子の愛情。友情。また、愚直に生きることの大切さを感じました。

そして、この作品で主人公のライバルのレーサーとして出演していたイケメン黄景瑜(ホアン・ジンユー)君は今日が誕生日!なんと、ウォレスと誕生日が一緒だったんですよね。

映画のオープニングで彼の名前を見て、どこかでみたなぁと気になっていたのですが、昨年の「第28届中国金鶏百花電影節閉幕式」でウォレスが黄景瑜(ホアン・ジンユー)君から、「誕生日が同じです」と告白されていた事を思い出しました😆(そんな彼の出演作品を昨日見るなんて、なんて偶然!笑笑)

ところで、韓寒監督は日本贔屓らしく、「後會無期(いつか、また)」の音楽は小林武史氏ですし、今回の作品も日本ネタもチラホラ。また、レーサーをしている監督らしく、メカニックにはかなりオタク度全開!

日本語字幕版もありますので、ご興味あればご覧くださいませ。

そういえば、韓寒さんプロデュースのウォレス監督作品はもうなくなった企画なのかしら。。
ウォレスがんばれ〜。

ブログ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの投稿  〜加筆し... | トップ | 「錦心似玉」の公式の微博、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-12-02 06:46:18
予告編を観ましたが、楽しい映画のようですね。
お腹が痛くなるほど笑うことがなくなって久しいですが、思う存分笑ってみたい気がします。
ウォレスの映画はどうなったんでしょうね~
けっこう注目されていたような気がするのですが、お蔵入りなんでしょうか?
ウォレスが忙しすぎるのかな?
こんなことはよくあるのですか?
返信する

コメントを投稿