気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

快楽大本営〜ウォレスと蔡国庆(蔡國慶)さんの投稿

2021-03-14 09:41:00 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
おはようございます。

昨夜は、なかなか繋がらないネットにヤキモキしながら、ウォレスが出演したバラエティ「快楽大本営」を見ていました。

ネットの準備に勤しんでいた為、ウォレスの投稿があったのをすっかり忘れていました。ご紹介しますね。
「少年感をどう保つ?」という「快楽大本営」の投稿にコメントしています。
「正如#锦心似玉#里的徐令宜 勇者永少年」
(まさしく、ドラマ「錦心似玉」の徐令宜こそ勇ましい永遠の少年です)

さて、今回のウォレスは、大御所の蔡國慶ツァイ グォチン)さんとの共演で、冒頭から蔡國慶さんに「你听好了!汉良(ちゃんと聞いてるんか!漢良!)」と突っ込まれたりしていて、最近はお兄さん的な立場が多いウォレスですが、ちょっと感じがちがーう😆😆という雰囲気でした。

そして、その蔡國慶さんの投稿が興味深かったので、こちらも紹介しておきますね〜。

蔡国庆
少年感可真是一个玄妙的东西
它是一种与年龄无关,但多少和长相跟心态有关的气质
有人夸你帅,或者温柔,都没有夸你有少年感有份量💪
少年感才是对一个男生最好的称赞✌️
#快乐大本营# 亲爱的少年们
少年感とは全く奥深いものですね。
それはある意味年齢とは関係ないのだけれど、見た目や気持ちと関係のある資質なのです。 かっこいいとか、優しいとかと大げさに褒めますが、少年感があるかはあまり褒めないですよね。 しかし少年感こそが男性に対する最高の称賛ですね。)→多分こんな感じ?

今回、時代少年団の若者達と60年代、70年代、80年代のオジさんたちの交流という感じで、テーマは「少年感」だったように感じていましたが、まさにそれを蔡國慶さんが書かれておりました。

蔡國慶さんは、中国の国民的歌手という印象しかなかったのですが、楽しそうにゲームなどに興ずる姿やこのコメントを読んでなかなか素敵な方だと思いました。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快楽大本営〜見所 | トップ | 映画「宿敌」の投稿 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-03-14 11:22:12
私も、あの突っ込まれた場面は爆笑でした😆
手首をぐいっと引っ張られたときのウォレスが可笑しかった~
あの方は先輩なんですね。
そう思えば、ウォレスがちょっと大人しめだったのもわかる気がします。
いつもみたいに自分が頑張って盛り上げなくても、頼れる人がいるから安心してたのかもしれませんね。

ところで、ウォレスのコミカルダンスが「済公と亀丞相の融合みたい」って言われてましたね。
亀丞相は映画「西遊記リローデッド」に出てくるキャラクターみたいですが、劇場未公開のせいか画像が見つけられません😅
Masaさんならきっとご存知かと思いますが、あのニワトリみたいなダンスは済公と亀丞相の融合って感じでしたか?
返信する
Unknown (Masa)
2021-03-14 11:48:38
いくちゃくさん
わたしはこのシリーズは大好きなで、確か我が家にDVDがあったような🤔
どのシリーズも面白キャラが沢山登場するので、記憶が。。
まとまった時間が有れば見直してみます😆
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-03-14 11:58:51
お忙しいのに質問してごめんなさい。
お暇が出来たらお願いいたします🤗
女好きなら猪八戒とか、西遊記関連の発言や台詞ってよく出てきますけど、亀丞相は初めてです😊
返信する

コメントを投稿