気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

東京・中国映画週間

2019-09-28 10:06:44 | 四方山話~Masa日記
*やっと朝晩涼しくなって、少し秋を感じられるようになりました。いつもならそろそろ金木犀の香りがする頃なのに、今年はまだ香ってきません。

*秋になると、私の中では映画祭!という言葉が浮かびます。読書よりも遅くまで映画を観ているからかもしれません。

*さて、中国映画関連の映画祭をお知らせします。
2019 東京・中国映画週間
10/22〜11/1

*個人的にはウォレスと同い年で中国で活躍しているアクション俳優である呉京(ウー・ジン)出演の作品「流転の地球」が気になります。
*来年あたり、ウォレス作品が上映されるといいですよね。
*春には毎年、「大阪アジアン映画祭」という大きなイベントもありますし。

*映画祭とかの情報も気がついたら掲載していきますね〜〜。

【追加】もう始まっていますが「横浜中華街映画祭」っていうのもあります。こちらは名作を上映するという感じで、懐かしい作品なども見る事ができます。


*以前はよく映画祭にも足を運びましたが、最近はすつかり行かなくなりました。活動再開しようかしら?笑笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫遊記〜〜海? | トップ | 快樂大本営は本日放映 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目移り? (えこ)
2019-09-28 11:51:13
こんにちは(^-^*)/……☆銀河学習塾・監督主演がダン・チャオ ☆最上のボクら・映画版でゲスト出演有り?………恵比寿だし、平日の日程?なら視聴したいです!
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-09-28 12:23:11
先日久しぶりに映画を観に行きました。
上映前の宣伝でチェン·ユーシュン監督のに作品が紹介されていて、とても面白そうでした😄
台湾映画って、昭和の日本っぽい雰囲気で、なんとなくウマがあいそうな気がしました~😊
返信する

コメントを投稿