気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

火線追兇シリーズの放映 〜追加ドラマのコラム

2021-05-02 06:26:29 | 電視劇
こんばんは。

CCTV6でウォレスが出演するテレビ映画「火線追兇シリーズ」が2本続けて放映されるそうです。

日本でも放映されているバイ・ユー(白宇)さんが出演しているドラマ「上海探偵L」にも時代背景や雰囲気がちょっと似ている気がします。
ウォレスは敏腕刑事を演じています。

放映スケジュールは以下の通りです。
*火線追兇〜血色刀鋒
  5月3日 15:30(現地時間)
*火線追兇〜絕命阻擊
  5月4日 16:16(現地時間)

こちらからご覧いただけると思います。
CCTV6

このシリーズのウォレスはクールでハードな感じです。最近のドラマではあまり見かけない咥えタバコも様になっています。
他にも閲覧できる方法もあるようですが、ご興味あればご覧ください。



追加です。このドラマに関するコラムがありました。ご興味あればご覧ください。
デビュー時の小龍くんの姿もあります。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光客〜ウォレスの投稿 | トップ | 短編映画「更好的青春」予告... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2021-05-02 20:09:21
こんばんは。明日ですね!情報ありがとうございます。
現地時間15:30からなら日本だと16:30開始でしょうか。みてみたいと思います。
GW中もウォレスの話題満載ですね。
返信する
Unknown (Masa)
2021-05-02 20:11:57
Akiさん
その通りです〜。
お時間あったらどうぞ😆
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-05-02 20:15:28
私の大好きなシリーズです😍
無精髭にヨレヨレのシャツ、咥え煙草にハットを被った鍾朗刑事がカッコいいですよね😆
この映画の雰囲気自体が好きです。
混沌として少し爛れたような感じというのかな。
相棒のコナンくん(笑)もいいですよね😊
観たいな~
でも、時間が無理かも~
返信する
Unknown (Masa)
2021-05-02 21:23:37
いくちゃくさん
ちょっと古めかしい感じと怪事件の雰囲気が良いですよね。
助手のコナン君風を演じている釋小龍(シー・シャオロン)君は天才カンフー少年でデビューしていて、デビュー当時(7歳くらい?)から応援していたんですよね〜。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-05-02 23:41:48
釋小龍くんは、この作品ではメガネ男子なのでわかりにくいですけど、素顔は鋭い眼差しで武術家という雰囲気ですね。
小さい頃の動画も検索してみたらたくさんあって、幼い頃から人気者だったんですね。
作品の舞台が古いので勘違いしそうですけど、2009年頃からの作品なんですね。
今のウォレスとはちょっと違った雰囲気を感じられるのも、楽しみのひとつです😊
返信する
Unknown (Aki)
2021-05-05 09:07:59
おはようございます。お陰さまで3日と4日火線追兇シリーズを見ることができました。
今日もあるようなので楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (Masa)
2021-05-05 09:13:51
Akiさん
今までのウォレスとはちょっと違った所もよいですよね。
たしかに今日も15:55からあるようですね〜。
楽しんでくださいまし。
返信する

コメントを投稿