気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良迷(ウォレスファン)いらっしゃ〜い。【第5弾】

2019-01-03 11:33:13 | ウォレス迷、いらっしゃ~い
*今日で三が日も終わりですね。元旦にはウォレスのコメントがなにかあるかも?と少し期待しましたが、なかったですね〜。

*この辺は中華圏と日本の文化の違いだと思います。
中華圏は1月1日だけはお休みで、年が変わった事はお祝いしますがあとは通常モード。どちらかというと春節を迎える為にお仕事に励む!いわゆる年末モードになります。今年の春節は2月6日。土曜日がお休みの方なら、2月2日から10日までお休み〜〜なんて事になるみたいです。

*私も日本のお正月はお正月で楽しみますが、春節もいつもソワソワする期間になります。年糕やら大根餅などを買ってきてささやかに楽しみます。

*さて、今日はこちらのブログにもコメントを下さるホーさんの作品をご紹介します。

*黒花ちゃんのお年賀カードだそうです。素敵ですよね。繊細な感じが中国の刺繍のようですね。

▽ホー🍀さんの作品



*ご覧いただいている方のお正月のコメントもありがとうございました。昨年、孤高の花を見た後すぐ冬休みに入った為、暇に任せて始めたブログも約一年になります。

*ウォレスの記事を見つけてはまた書き込んでいきますのでよろしくお願いします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy new year  | トップ | 孤高の花 再放送 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ! (lily)
2019-01-03 12:05:51
いやー黒花ちゃんカード可愛いですね。いいなあ。ホーさん発想が良くて感心してます。
私は老眼で糸が針穴を通らなくなってから手芸はやめました。細かい作業も全然ダメ。ただメガネはなくても読書はできるので新聞や本は読んでます。細かい字は拡大鏡で(笑)。
皆様の愛に溢れた作品楽しみにしています。これからもドンドン紹介してくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-03 17:26:16
明けましておめでとうございます。
Masaさん、lilyさん、お誉めのお言葉ありがとうございます。Masaさん、取り上げてくださり、ありがとうございます。
そして、lilyさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
わたしの「ホー、何、」というのは、こちらにはじめてお邪魔した時からで、名付け親はMasaさんです。大好き💕なイーチェンですから、大のお気に入りです。Masaさん、ありがとうございます。💕
このパーチメントクラフトというのは、すこし厚いトレーシングペーパーを使って、針で穴をあけ、それを小さな鋏でカットして、つくるので、レースあみとか中国スワトウレースのような作品もできます、があくまでも、紙です。
なかなか、ご本人モデルの作品は、とても想像ができないのですが、いつか閃いた時には
作ってみたいですね。
コメントありがとうございました。
返信する
カットワークのような出来栄え❣️ (Keteru87)
2019-01-03 19:18:46
ホーさん凄いです。紙とは思えません。
面白そうですね〜〜
クラフトに興味がある私は
やり始めたらのめり込みそうな世界です
返信する
パーチメントクラフト (lily)
2019-01-04 10:40:12
ホーさん、こんにちは。
この作品どうやって作るんだろうと興味津々でした。
パーチメントクラフトというんですね。初めて知りましたが素敵ですね。やってみたいです。でも、細かい作業だから拡大鏡の出番が多そうですね。
私の中では「マイサンシャイン」と「孤高の花」は特別な作品で、毎日どちらかのウォレスに逢ってます。スマホで観るときはホー・イーチェンが多いかな。楚北捷様はテレビで録画してあるのでゆっくりとテレビで。どちらもDVD購入したのですが、やはり簡単に観られる方が楽ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-01-04 10:42:10
初次見面
钟汉良のファンクラブ☆.。.:*・
コンサートの日程などが知りたいのですが情報があれば教えて下さい

返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-01-04 12:10:18
Keteru87さん、明けましておめでとうございます。そして、はじめまして。
お誉めの言葉、ありがとうございます。
ちょっと、子供っぽいですかしらね。😊

lilyさんも、関心を頂けましたので、パーチメントの話をすこし。切手の四隅が穴がありますが、あの穴をつくり、その穴に鋏を入れてカット。で、模様を作ります。拡大鏡を使う方も、いらっしゃいますが、80台の方でも、楽しんでいますよ。

興味を持って頂いて、ありがとうございます。
嬉しいです。

Masaさん、ありがとうございました(*^^*)
返信する
パーチメントクラフト (Ryu)
2019-01-04 12:55:22
以前パーチメントクラフトなのか?わからないのですが、似たような雰囲気で、額に入った扇の作品を見たことがあります!とても素敵でしたがお値段もそれなりだったので、スルーした記憶があります(笑)  
改めてパーチメントクラフト--- どのようなものなのか? と動画を検索したら、その工程の細かさにビックリです! これは辛抱強くコツコツとやらねば……
ホーさん  黒花ちゃんの可愛い目もそうですが周りのお花や細かなカッティング等、目を見張ります!本当に素晴らしいですネ‼️ 鍾漢良迷の方々は多彩な技術を持たれた方が多いですねぇー☺️ 羨ましい限りです🌟 ホーさん又作品見せて下さいね🎵
返信する
パーチメントは・・・ (ホー)
2019-01-04 21:24:01
あけましておめでとうございます。
Ryuさん、はじめまして、よろしくお願い致します

パーチメントクラフトは、易しいものから、細工の凝ったもの、幅がありますが、まさに、根気ありのみ、です。
おっしゃる通り、コツコツ!です。

私は、音楽が聞くのが好きなので、もっぱら、ウォレス君のCDを、イヤホーンで聞きながら、楽しんでやってます。これ内緒、至福の時間ですよ。(笑)

返信する
まゆみさん、はじめまして (Masa)
2019-01-06 22:16:57
まゆみさん、はじめまして。
こちらは気になるウォレス・チョンさんについて調べた事を掲載しているブログです。
ですのでウォレス・チョンさんの活動については大陸で発表されているネット記事等を紹介しているのみですのでご了承くださいませ。
返信する
钟汉良 (ヨーメイ)
2019-01-11 07:17:40
Masaさん有難うございます!私は毎日の様に「孤高の花」「マイサンシャイン」「涼生」のどれかを観ているファンの一人ですー
ファンの方にもお会いしたいですーまゆみでコメントさせていただきましたがこれからヨーメイ(中国語)でコメントさせていただきます!結構気に入ってます清多关照♦
返信する

コメントを投稿