気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

中国を紹介した番組

2018-10-14 23:28:45 | 四方山話~Masa日記
*すでにご覧になってる方も多いかもしれませんが、中国を紹介した興味深いドキュメンタリー番組がありましたのでご紹介しておきます。

チャイナアワー あなたの知らない中国

先日、第1回目を見ましたが、タイトルが「自然の贈物」という事で、中国の自然の中で育まれた食材の紹介でした。雲南省の松茸、浙江省のタケノコ、雲南省諾鄭村の塩とハム、湖北省:嘉魚県珍湖のレンコン、吉林省查干湖の魚。
この番組は2012年に初回の放映があったらしいのですが、中国はまさに食材の宝庫!紹介される全ての料理に興味がわきました。

【番組紹介 舌尖上的中国


>コメントありがとうごさいました。

>いくちゃくさん
清朝の皇帝なら辮髪ですね〜。これからどうなるか楽しみです。

> Mimiさん
「天龍八部」!どんどん次の回がみたくなりますよね。そして、阿紫への不満よく分かります。私もイラッとしつつ見ていました(笑)
どうも喬峯には女難の相がありそうな感じですよね(笑)

>ポチさん
早とちりでスミマセン。

> Ryuさん
おっしゃる通り、ウォレスはどれだけプロモーションのインタビューを受けたんでしょうね。それだけでも、とても大変だと私も思いました。
あとは出てくるタイミングとかその辺がわかり難くて、掴めていないものもありそうだなぁと思いながら摘んで観てます。また、気になるモノがあれば取り上げようと思います。

> Keteru87さん
私も時代劇ドラマ待望してます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺にこ注意〜〜。コンサー... | トップ | お疲れさまです。とウォレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿