気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

1995年のウォレスの言葉

2020-12-12 22:05:14 | インタビュー
こんばんは。

最近は広東語の勉強も兼ねて、ウォレスが広東語で話しているものを探してみております。

その中で、1995年に香港のラジオ局がウォレスにインタビューしたもの(7分程度)がありました。
何となくいくつかの単語しか分からなかったのですが文字起こしを香港のファンがしてくれていて、ウォレスがダンサーを目指していた事、香港から台湾へ活躍の場を移した事。香港を懐かしがっていることや悲しくつらい時の話などしていることがよくわかりました。
台湾へ行って活躍している若干21歳のウォレスに、インタビューの最後にリスナーへ一言と司会者が聞いた時の内容をひとまずご紹介します。

「失意の中にいるかもしれないリスナーのみんな、実はみんな今はただ辛い事だけしか見えないかもしれません。実はきっとその辛い中にきっとちょっとでもあなたの気持ちをハッピーにさせるものがあると思います。しばらくその事は考えないで、寝てしまいましょう。明日はまた新しくやってきます。楽しいことが一番重要なんです。」

若い時から、なかなかいい事いいますね~。

ひとまず、最後の部分だけ。
余裕ができたら、全部の解説をするつもりです。

参考ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス | トップ | 黒花ちゃんとウォレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-12-12 23:58:09
リスナーへの言葉ではありますが、ウォレス自身もこういう心の持ちようで辛い時期を乗り切ったのでしょうね。
一言で言うと「くよくよしない」っていうことなのかな。
簡単なようで難しいけれども、いろいろとしんどいときはとりあえず寝てしまうっていうやり方、けっこう効き目があるように思います😁
返信する
Unknown (えこ)
2020-12-13 00:03:06
遅くにすみません!参考ブログ「インタビュー決断」を読んで、そちらにコメントしてしまいました。ウッカリでごめんなさい。
返信する
Unknown (ポチ)
2020-12-13 18:59:34
ウォレスは、「這!就是街舞」の火鍋トークでも同じようなことを言っていましたね。
いろいろな事を考えると眠れなくなると言う若者に(レイくんだったか、ジャクソンくんだったか?)自分は、とにかく寝てしまうと。若干21歳のウォレスが、こんなにも前向きで、そして、今もまだブレがない事に驚きです。
返信する
Unknown (Masa)
2020-12-13 19:17:09
ポチさん
そういえば、火鍋トークで言ってましたね!
確かにブレない。
こうやって大変な中、過ごしてきたんですね。
思い出させてくださってありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿