気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

だんだん春節ムードになってきました。

2024-01-21 22:27:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今年の春節は2/10です。

ネットなどをみると中国の至るところでお正月準備が始まっているようです。

ところで、昨日は大寒。
1年で一番寒い時期です。
こんな時には抵抗力をつける事が一番大切です。

まずはよく寝ること、お風呂にゆっくり浸かること。
食べ物は、やはり身体を温めるもの。旬の食材が良いと思います。

もしも、朝の冷たいスムージーなんて飲んでいる方がいたら、せめて、1/20〜2/4の節分までは、身体を冷やさず白湯に変えてくださいね〜。
それが若さを保つ秘訣にもなります。

今日はこんな話題で。ではでは。

▼香港のお正月飾りのお花です。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は北京のコンサート | トップ | 2200日目の目標設定〜幻かも💦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-01-21 22:59:41
春節が近付いてくると、やはり春晩が気になり出します。
ウォレスは出るんでしょうか。
この間のような直前のサプライズがあるから、気を抜けない😄
この正月飾りのたわわに実ったミカン(?)キンカン(?)は、少しずつ家族で召し上がるのでしょうか。
本当に見事ですね😄
返信する
Unknown (Masa)
2024-01-21 23:03:19
金柑だと聞きました。今の時期に食べるのには、肺を潤して最適ではあるんですけどね。
春晩、気になりますね。まだ、どの局も話題は出ていないようです。
返信する
Unknown (Masa)
2024-01-21 23:04:08
いくちゃん、書き漏れました。金柑は飾りのようですよ。
返信する

コメントを投稿