気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

気になる「ウォレスのお食事シーン」教えてください。

2021-09-26 22:27:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは〜。

ウォレス迷の皆様へお願いです。
お付き合いいただけると嬉しいです。
今、中国の食について色々、調べております。
思いついたらでよいので、気になったウォレスの食事シーンを教えてくださいませ。
私が思いつくのはこんなものなので。。😅
*「十月圍城」のお粥🤔
*「孤高の花」のうどん☺️
*「漫遊記」の無花果ケーキ😆


↓こちらは、最近行きつけにしている香港料理のお店の料理です。
上: 葱油炒麵(焼きそば)
右: 避風塘炒蝦(エビのパン粉ニンニク炒め)
左:雞肉粽(鳥肉ちまき)


酥皮蛋撻(パイ生地エッグタルト)→マカオ式エッグタルト

(急いでいたので写真がテイクアウトの器のままなのが。。😅ちょっと残念ですが)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日少年派EP10 | トップ | ドラマ「往后余生」の放映許... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-09-26 23:36:41
Masaさんが挙げておられるのは、今でも思い出せるシーンばかりです。
「孤高の花」のうどん、「十月围城」の具がいっぱいはいったお粥は香港でよく食べられているものでしたよね。
私が思い出すのは、同じ「十月围城」のちまきです。
阿純が持ってきてくれたちまきを頬張るシーン、阿四の飾らない人柄がよく表れていました。
映画「愛神」で月餅を食べるシーンも記憶に残っています。
食べ方がとても上品で、職場でも月餅を食べるんだな~と思ったので😊
また思い出したら書き込みます。
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-26 23:52:01
いくちゃくさん、
ありがとうございます。
お待ちしております。🤗🤗
返信する
Unknown (紫ウサリン)
2021-09-27 12:13:29
こんにちは。ご無沙汰しておりました。😅
中国の食には余り馴染みがないですが、今思い出したのは火锅ですね。ドラマのマイ・サンシャインでは勿論、我去上学啦、漫游记、这就是街舞、最近は夏日小年派でもウォレス、火锅を食べましたよね。特に、辛い物が苦手なウォレスが火锅を食べる様子がすごく可愛いと思いました。😆 また、中国食について色々教えて下さいね。
返信する
Unknown (ポチ)
2021-09-27 12:41:02
わたしは、最近のドラマですが、錦心似玉に出てきた
白身魚の甘酢、龍井茶のエビ炒め。十一娘と一緒に食事をする侯爺が嬉しそうでした。
白身魚の甘酢は、十一娘の実家で出された松華魚と同じかしら?とも思いました。
料理ではないけど、龍井茶も気になります。酔った侯爺が所望していたお茶。ニ姐が十一娘の為に淹れた雀舌茶も。
あとは、モーションの為にイーチェンが作ったじゃがいもの炒め物。
ウォレスが「涼生、我們..」の番宣映像だったか、クレープのような生地をフライパンで焼いて、中に卵焼きを巻いて朝食にしていた物(名前がわからないのですが)。
などなどです。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-09-27 12:51:08
ウォレスと食事・・
思いつくままですが、上海蟹のシーズンで
蟹の食べ方。
台湾でのお店でハトムギ入りのスイーツをたべてましたね。
辛いものに関しては、火鍋タイプのものはアウト😊辛さは、かわいそうなほどに身体がうけつけないのでしょうね。若い頃から、気の毒なほどのじょうたいになったシーンを、からみた記憶がありますね。
イーチェンとモーションは、今風の食事風景。麺とか酢豚とか、ででましたね。
料理として、確かにリストとして上げられなくて、お助けになってなくて、お恥ずかしい😁
シンガポール編で、色々食べてましたね。
ドリアンも、大丈夫みたいでしたね。🤗🍀
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-09-27 13:23:29
ウォレスを紹介する番組で食べていた「楊枝甘露」
行きつけのお店で美味しそうに食べていました😊
あれはホントに美味しそうでした~
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-09-27 18:31:57
「秘密花園」でアヒル(鴨?)の頭にむしゃぶりつくシーン。
食べ方が妙にセクシーでした。
料理の名前はわかりません😆
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-27 20:31:54
皆さま
ありがとうございます。
まだまだ、大募集中ですのでよろしくお願いします。😆😆
返信する
Unknown (えこ)
2021-09-28 11:36:21
こんにちは😃ウォレスは食べ方が綺麗ですよね?友達もそれで落ちたって!…外灘のレストランでの食事・夜市での食べ歩き・思い出の大学のグランドで・水槽から二人で選んで、エビを剥いてあげるシーン・タケノコ嫌いなイーチャンが、モーションを想いながら注文していたレストラン⁉️沢山ありますねぇ~~女子会が盛り上がるワケですね(^^)
返信する
Unknown (えこ)
2021-09-28 12:00:22
テイクアウト、美味しそうですね!私も粽は大好き。今も3個程あります。タルトはよく買ってきてもらいます。こぼしても大丈夫👌なように家で食べます。マカオ風?のタルトは、韓流ドラマ『宮』の中で知りました。
返信する

コメントを投稿