気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今週は更新お休みかも。。

2019-02-12 20:54:18 | 四方山話~Masa日記
*こんばんは。いよいよ仕事量が多くなって参りました。ここで、しばらく休みます〜〜。と書くと必ずウォレスの動きがあるので「更新休んでないじゃん!」という事になってしまうのですが。。更新できる可能性が低いのという事にしておきます。

*そういえば、先日「一路繁花相送」の日本語字幕版をちょっと観ました。やはり展開が気になりますね〜〜。

*さて、今日は、先日「農暦新年(旧正月)」を祝う会をささやかにしたので、その写真を掲載しておきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍾漢良の受賞作品など | トップ | 料理の科学 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keteru87)
2019-02-12 21:37:51
色鮮やか、中華圏の雰囲気満載❣️
なんだか良いインスピレーションが頂けそうです。
お仕事を頑張っているMasaさん、男前そう(^o^)(^o^)エール送ってまーす
返信する
Unknown (ポチ)
2019-02-12 21:46:57
先日から大根餅が気になって、今日、デパ地下で買ってきて、生まれて初めて食べました。
美味しかった^_^ わたし、好みです。

「一路繁花相送」は日本語字幕で見始めたのですが、セリフがちゃんと分かると、辛辰の言い分も、もっともよねぇ、10年もほっといて、今さらよねぇ、と...少しヒロインの印象が変わりました。

暦の上では春でも、まだまだ寒いです。
お体に気を付けて、お仕事、頑張ってください。
返信する
お疲れ様です (いくちゃく)
2019-02-12 23:36:46
おめでたい物がいっぱい写った写真を見ていると、ウキウキした気分になってきます。
大好きな梅の花がちらほらほころびる頃になってくると、まだまだ寒いとはいえ、春が少しずつ近づいてきているなあと感じます。
更新がお休みするのは寂しいですが、無理をなさらないことが大事ですものね。
私は風邪っ引きで、この数日ばかり頭がボーっとしておりますが、Masaさんはくれぐれもお身体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (lily)
2019-02-13 11:23:17
お忙しい中、いろいろご難儀をおかけして申し訳なく思っております。
お仕事、お身体第一に考えてくださいませ。

色鮮やかな飾り物を見慣れてきたせいか、中華圏のお正月の雰囲気好きになってきました。気分が高揚しますね。
私の住んでるところは朝起きると銀世界になってます。でも日射しが強くなってきたので春は近いなと。寒いんですが風邪もひかずインフルエンザにもかからず毎日「ウォレス祭り」です。

気温差が激しいのでお身体大切にお仕事がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿