気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「錦心似玉」〜感想など18話まで😅

2021-03-07 11:43:00 | 電視劇「錦心似玉/恋心は玉の如き」
おはようございます。

やっと「錦心似玉/恋人は玉の如き」を18話まで見終わりました。
Ryuさんもコメントしていましたが、このドラマの配信が10億を超えたとか。
やっぱり、それは凄いんでしょうか。


そして、こんな日本の記事も見つけましたよ。
なかなか評判がいいですね〜。
あんまり、ドロドロにならずにストーリー展開されると、個人的にはいいんですが。。そうもいかないようですね〜😅

さて、いくちゃくさんもコメントをしていましたが、若手の活躍がいい感じだと思いました。

個人的には十一娘の丫鬟(お世話係)で冬青役の丁洁(コーラ)ちゃんがお気に入りです。

そして、副将軍、临波(臨波)役の郑好(鄭好/トム・ジョン)くんも爽やかで、今時の若者チックな感じでいいですね。
なかなかスラッとしたイケメンです。

主役二人の展開も気になりますが、この二人の微妙な展開も楽しみです♪




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「快楽大本営」予告編 | トップ | ドラマ「錦心似玉」インタビュー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-03-07 15:30:24
10億って、やっぱりすごい数字なんですね。
「明蘭」は私も現在進行形で見ていますが、確かに大雑把には似ているかな。
でも、「錦心似玉」のほうが上品な感じがします。
そして、上品なだけに数々の謀がより恐~く感じます。
冬青ちゃんは私もお気に入りです😊
しゃべり方が可愛いし、何より十一娘を一所懸命に味方してくれるところが応援したくなります。
臨波くんも照影くんも、侯斧の味方ですしね。

実は、再生回数がもっともっと増えて話題になれば、日本での放送が現実になるかもと、密かに期待しています😁
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-07 18:42:22
私も18話迄見終わりました。
徐々に近付く二人のやり取りと、令宣の表情に一人ほくそ笑んでいます😊😊
13話の中で令宣が自分の手をかざして十一娘の顔にかかる日射しを遮ったシーンを見た時、アレッ!確か逆パターンだったけど、「我去上学啦」で同じような出来事が有りましたよね!もしかしてこのシーンウォレスのアイデア採用された? なんて思っちゃいました!(笑) 
いくちゃくさんの言われたように、日本語字幕が付いてるので回数上がれば「孤高の花」のように放映やDVDの発売が有るかもしれませんね❗️期待期待🎵  
返信する
Unknown (Ryu)
2021-03-07 18:44:46
ごめんなさい名前記入忘れました😝🙇
返信する
Unknown (Masa)
2021-03-07 19:26:06
いくちゃくさん、Ryuさん
すでに日本でも、配信していますが、テレビ放映して欲しいって感じですかね〜。
確かに、テレビ放映すればご覧になる方は増えるかもしれないですね😄
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-03-07 21:44:57
ホントですね~
確かに日本でもやってますね🤣
ただ、ウォレスファンでない友人に紹介したところ面白いと喜んでくれたので、VIP会員にならなくても誰でも日本語字幕で観らるようになればいいな~って思います😊
私も含めて🤣🤣🤣
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-03-08 11:56:07
今日、19話から更新ですね。
しかも、まだまだ、これからなんですね😅
楽しくもあり、19話まで進んでいるけれど、「まだ」
というのも随分と満満と引っ張っていくものだとも思いますが、しっかりと視聴者をついてこさせているというのは、やはり、二人の演技力によるものでしょうか😊😊💕
セブンさんは、もう1つのドラマも平行してみていると、元気な若い女子を表情豊かに達者に細やかに演じられる女優さんにみられ、相手役としてウォレスも楽しいお仕事になったのではないかと。
ただ、二人の年の差が余り感じられなくなるほど、
十一娘のしっかり度と落ち着いた美しさ。威厳はあるけど、あの若い外観の徐令宜。美しいですね。
馬術も武術もいろいろ準備して、おどろくほどに颯爽と格好よい、さすが大将軍になってますね😊
とにかく、これからも好成績を下げることなく頑張ってほしいですね。
そうすれば、日本でもテレビ放送の道も、みえてくると信じたいですね。
加油です💕💕
返信する
Unknown (Aki)
2021-03-09 12:06:35
20話まで見ましたが、徐令宣が自分の気持ちに気付いていく過程、臨派がいいセリフを言っています。
このドラマは人の心の機微に丁寧に光を当てる。私の中では既に名作です。
返信する

コメントを投稿