気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

料理男子か否か??

2018-01-27 22:33:06 | ウォレス的四方山話
今日は鐘漢良の仕事以外の事について書こうと思います。
*今年の1/18に開催された「微博之夜」のインタビューで料理を作るといった話をしていたようでしたので、動画を色々みていたところ、料理をしている場面があったので紹介します。
*「豆腐のピザ(グラタンにも見えますが・・)」と「フレンチトーストのフレッシュフルーツ添え」を作っています。豆腐を切る手つきなどどうでしょう?丁寧な感じはしますけどね~。台湾の蘋果動新聞をもとにファンの方が彼の歌をBGMにしています。

蘋果動新聞-居家帥廚男 鍾漢良
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤高の花」2/20からBS12で... | トップ | 気になる鍾漢良(ウォレス・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ピクルス)
2018-01-27 23:02:13
こんばんは、Masaさん!

きゃーこの動画アップありがとうございます!
めっちゃかわいい(≧∇≦)
これって何かの番組なんですかね?家で作ってるのをアップしてるって感じではないですよね。
豆腐を切る手つき・・・確かに、気になりますが、基本的にハンリャン君は指先の表情が上品なんですよね。
女性の髪をなでたりするシーンでも、そっと指先揃えて控えめなんです(〃^ー^〃)

ちなみに、私はハンリャン君と世代がかなり近いです。
そこも好きになった要素ですねぇ~
リアル20代のアンジェラと並んでも、お肌年齢も感じさせないって凄い!
Masaさんは私よりもお若いと思ってましたが、同世代なら嬉しいです(^^)
返信する
動画について (Masa)
2018-01-28 14:55:00
ピクルスさん、こんにちは。
これは台湾の有名なメディアの動画新聞の記事です。
多分お料理はスタジオ撮影だと思います。
この記事によると・・
*彼はベジタリアンであまりたくさん食べないようになってから
一口一口に食べ物の味を感じることができようになったいうような事がかかれていました。

*それから、お母様の作ってくれている、トマトとジャガイモとお豆腐に漢方的なスパイスを入れた
特別スープがお気に入りだそうです。
中華圏でいうとスープはママの味。
日本のお味噌汁はおふくろの味的な感じでしょうか。

*そして、自分から振った世代のお話ですが・・(笑)。稚拙な文で若めに見えそうですが、実は
結構長く生きています(笑)、ピクルスさんと同世代に近いと思っていただければと思います。
返信する

コメントを投稿