気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「恋心は玉の如き」 第33話「目には目を」

2024-06-24 22:22:11 | 電視劇「錦心似玉/恋心は玉の如き」
本日、6/24放映 ドラマ「恋心は玉の如き」
第33話「目には目を」。

まだまだ、侯爺と十一娘との距離が縮まりませんが
もうしばらくお待ちください。

それにしてもドラマ、
謎解きとか問題の解決とか
内容も興味深いものがあります。

また、本妻と側室との関係などにも
社会のしきたりやそれぞれの立場の思い
など、きめ細かく描かれている事を感じています。
これからもどんな展開になるのか
現在見ている方はお楽しみに☺️

さて、そして別の中華ドラマの話題ですが
実は、少し前までBS11で放映していた
「風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms-」
にハマっておりました。

こちらはヒロイン二人が思い返してみると
ウォレスと共演しているという作品でして。
楊穎(アンジェラベイビー)ちゃんは「孤高の花」、
孫怡(スン・イー)ちゃんは「涼生,我們可不可以不憂傷」
でそれぞれ共演しております。

二人ともスパイの役なので、めっちゃ
カッコ良かったですよ。

それにしてもウォレスと共演したヒロイン
二人が参加している作品って!
どれだけ贅沢~なんて思ったりして
見ていました。

一方、主演の陳坤(チェン・クン)と白宇(バイ・ユー )
もイケメン度が駄々洩れでしたが、
ストーリーが潜入スパイの話で、なかなかハラハラドキドキの渋い内容のお話でしたよ。


ではでは、明日の「恋心が玉の如き」も楽しみ!
2人の運命の日のカウントダウンも始まっていますね。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の養生~紫蘇ジュースの作り方 | トップ | ウォレス迷いらっしゃーい(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-06-26 15:58:38
どんな中国ドラマでも大奶奶の(家の中での)権力は絶大ですね。
宮廷物だとお気に召されなくなった側室は命の危険にも晒されますし、栄耀栄華と拓落失路が紙一重で厳しい世界です。
「風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms-」は現在視聴中です😊
三国志に詳しくないので苦労しそうですが「星漢燦爛」とこちらが毎日楽しみなドラマです。
返信する

コメントを投稿