気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

バレンタインデー 情人節快樂

2019-02-14 08:24:39 | ウォレス的四方山話
今日はバレンタインデーですねー。「情人節快樂❤️❤️」
ところで、この季節には、中華圏にはもうひとつ恋人達の日があります。それが旧正月の締めくくりである旧暦の1/15、「元宵節」(今年は2/19)です。この日はランタン祭りなどが行われますね。
詳しくは週末に〜〜。

ひとまず、通勤途中のつぶやきでした。

大好きな紅梅の写真を貼っておきます。ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の科学 | トップ | 元宵節のエピソード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keteru87)
2019-02-14 09:05:09
Masaさん❣️私も梅の花がスキー
香りが漂います、ありがとう😊
毎年梅を見ていた公園から離れてしまったので、、、嬉しかった❣️

すごい世の中です、たった今、料理の科学が届きましたー(*´◒`*)
良い一日を〜
返信する
恋人達の日 (いくちゃく)
2019-02-14 13:31:01
どういういわれがある日なのか興味津々です。
解説を楽しみにお待ちしています。
ウォレスにチョコを買うのを忘れてしまいました😝
返信する

コメントを投稿