宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

今日のゴルフメタメタでした。

2018-09-26 18:35:39 | 日記
今日は台風接近中で北東の風10メートルです。
海は4~5メーターの大波が打ち寄せ白波が立ち何とも言えない景色です。
こんな日のゴルフは非常に面白いのですが、好スコアーは望めません。
特にアゲンストは中々上手く行きません。
ここのゴルフ場(エメラルドコースト)は北東の風が吹くと特に難しくなります。
完全なフォローのホールは無く横風かアゲンストばかりです。
今日はアウト5番ホールでティショットとセカンドが完璧で1、5メーターに付きました。
でも最近パターが不調で惜しくもバーディならずこの日初のパー奪取です。
良しこれからと意気込んで6番ホールへ、何時もならこのホールは、3番か5番ウッドで打ちますが、今日は風が強いのでドライバーで打ちました。
これが大失敗で、行っては行けない左のラフに打ってしまいました。
前が開いていましたので、何時もの強気が現れピンを狙いましたが、前の木に当り痛恨のOBに、打ち直しはシャンクし右のウオーターハザードに打ち込み
万事休すセブンオン、スリーパットの10打です。
こうなったらさすがのおじいも意気消沈結局ハーフ54打の最悪のスコアーです。
もう一度気を入れ直し10番ホールへ、ティショット、セカンドと完璧に打ちパー発進です。
良しと思ったのもつかの間そのあとは風に悩まされ全くゴルフにならずその後パーも取れず完敗の50打を打ってしまいました。
6月27日の誕生日に80打の自己新記録を達成したのに、今日は104打ほんまゴルフは難しいでんなー。
今度は旨い酒飲めるようにやり直しまっさ!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世の中腹立つ事多いなー | トップ | 今日かーちゃん大阪に帰りま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事