ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今日のお昼ごはん。

2007-04-14 21:37:00 | Weblog
●いつぞや買ってきたお弁当箱を、本日初おろし。(紹介した時の中身は、イラストでしたからね。)
ほとんどが、夕べの残りもの。それに冷凍の揚げ物をちょっとだけ入れて、隙間を埋めただけ。
小さいお弁当箱だから、大騒ぎしなくてもなんとかなるのが、ありがたい。

●で、私はと言いますと、町会の集まりがあって、お昼は出前のお寿司を頂きました。
出席すると、....頂けますんデス。
ここのお寿司、結構美味しいんですよ。こうやって、樽に入っているお寿司を食べることなんて、最近トンとありませんし、我が家でいうお寿司は、グルグル廻っている奴ですし....。



●一応、“会議”...なんですけどね。家を出るときは、「じゃあ、お寿司食べてくるね。」と言って出てくる始末。貧乏人丸出しです。

●....という訳で、おっかさんのお昼ごはんはお弁当...なのでした。

【お弁当スゴイです。今回も、おっかさん、完食でした。】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (mayumi)
2007-04-15 00:38:48
お弁当って なんだか嬉しいものですね。
お母さんの完食...よく分かります。
それに,この葛篭の様なお弁当箱、センスがいいなぁ...と感心。
センスがいいと言えば、おにぎりの上の塩昆布も利いてますね。
返信する
いやあ、恐縮です。 (ふりかけ屋)
2007-04-15 09:23:48
mayumiさん

ちょっと見は......
>この葛篭の様なお弁当箱
でも、ただのプラスチック製なんですけどね。幅が7~8センチ位の細長いものです。
だから、おにぎりもごくごく小さくて、ふりかけをちょっとまぶしてあるものの、中身は無いの....。塩こぶは、なんちゅうか、手抜きの結果、こうなった、という訳でして。(笑)
(のりくらい巻けば、良いのにねえ。)
どうせ、家の中でお箸でたべるんだから「いいか!」って...。

年寄りに、どさくさで食べさせるには、“お弁当と“丼もの”.......です。
返信する
寿司くいね~の会合 (51)
2007-04-15 18:06:11
いい会合ですね~・・・誘って欲しかった今日の天気のいい日曜の午後、2時間以上の会合で配られたのは缶コーヒーだった。
あ~それからもう一つもらった物があった・・・ストレスだ。
返信する
お疲れさまでした。 (ふりかけ屋)
2007-04-15 21:16:06
51さん

それはそれは、会合、お疲れさまでした。

うちらの会合は、一年に一度なんです。おまけに出席者が少ないので、お昼を出しても、予算的にはたいしたこと無い。 

それにしても、何やかやと、お忙しそうですねえ。
頼まれたらイヤと言えない性格で、おまけに、常に身体を動かしていないと、落着かない。...違います?
そういうお方は、『地域の財産』です。

そうそう、30人での旅行、どうでしたか~?
返信する

コメントを投稿