ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

チューリップ。

2007-04-13 20:35:53 | Weblog
●お花を見せておけば、母はゴキゲンです。
ここんとこ、我が家のねこの額ほどの花壇を、日がな一日ながめて過ごしております。

さすがに、もう桜は終ったし....。『そうそう、久しぶりに“あそこ”に行ってみよう。』

●柏市は布施にある、「あけぼの山農業公園」です。

わりあい近場なので、昨日、買い物に出たついでに、足を伸ばしてみました。
昔は、毎年来ていたんですけど、そういえば、ここ数年、足が遠のいておりました。
ちょうど見頃でしたね。やったやった。

 

●今日の『おもいっきりテレビ』の“みのカメ”という冒頭のコーナーで、ここ、あけぼの山公園を中継してました。(←年寄りがいると、お昼はどうしてもこの番組です。)

●それはそうと、『おもいきりテレビ』で、代謝を良くするんだって、腰をグルグル廻す運動を紹介してました。「よっしゃ、やってみるベ!」で、グルグルやってたら、ここ2日くらい、腰が痛い。スジでもひねっちゃったかな。イテテ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ~オランダみたい♪ (mayumi)
2007-04-14 01:34:30
きのう新聞に折り込まれていたリビング新聞(柏版)にも
春のお花スポットとして載っていました。
きれいですねぇ~~~♪
随分行っていませんが、子どもの七五三の時に ここで写真を
たくさん撮ったのを思い出しました。

腰、大丈夫ですか...?
お大事に。
返信する
なまじ....。 (ふりかけ屋)
2007-04-14 15:45:14
mayumiさん。

mayumiさんちからは、結構近いですよ...ね?...で、なまじ近いと、行かないものなんですよね。(笑)
相変わらず、結構な人でした。

腰....が、ねえ。
いやはや、情けないことで。まあ、大したことはないと思いますんで、気がついたら治ってるんだと思うんですけど..。
まだ...ちょっと、ね。
返信する
行ってきたけどさ (チュウちゃん)
2007-04-14 20:35:18
ステキ~!!
この写真を見て私、ばあちゃんを誘ってさっそくあのカメラを持って行ってきましたよ。

ところが、もう・もう・もう凄い渋滞で駐車場にも近づけませんでした。がっかりだ~~
バスで来た人もたくさん歩いていて、残念ながら諦めました。
やっぱりみのカメの力だったのか!



返信する
あちゃ~。そんなに混雑した? (ふりかけ屋)
2007-04-14 21:03:09
チュウちゃん。

絶対そうだよ~~~! みのカメだよ~~!!
テレビの力ってのは、すごいというか、迷惑というか。

だけど残念だったねえ。せっかくだったのに、お母さまもガッカリなさったんでは....。

チューリップとか、一眼レフには格好の被写体だったのになあ。携帯のカメラじゃ、接写ができないから、通り一遍のスナップしか撮れないからねえ。
(チュウちゃん。あのカメラ、持ってるだけで絶対プロに見えるよ。それらしい格好して、プロカメラマンを気取っちゃえ!)
返信する

コメントを投稿