ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

母、女子マラソンを見る。

2007-09-02 21:02:19 | Weblog
●虫の音が聞こえてます。
 涼しいです。

●午前中、世界陸上の女子マラソンを見て興奮しまくっていた母が、夕方にかけての再放送でも、同じように、大声を張り上げております。
「朝、やってたじゃん...。」と言いますと、「そんなことはない。」ぶ然とした返事が返ってきました。
忘れてしまうということは、その都度、新鮮に楽しめるってことなんですねえ。

●その母が申しますに、マラソンは“距離が長すぎる”そうです。(笑)
あんな長い距離を走るなんて、身体によくない....そうです。
せっかちな母は、5キロのチェックポイントあたりから、「もう、そろそろ終りだろ?」を、くりかえしておりましたっけ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (こきりこ)
2007-09-03 09:39:00
秋ですね~♪~
栗といい、籠の花といい。

昨日のマラソン土佐の最後の頑張りがよかったですね。
お母様はそのたんびに新鮮な思いがあるってこれまたいいではありませんか。
あの苦しそうな顔に日本中が自分も同じ苦しい思いで画面に向かって応援をしてたんですものね。
「えらい!」ってみんなが拍手喝さいしたと思います。
最後の2キロは誰もがなが~く感じた距離です。
ほんとになんでそこまで長い距離を走らねばならないの?って素直なご意見です。
返信する
わたしも 少し 見ました。 (あやかし姫@明美)
2007-09-03 10:59:21
>ふりかけ屋さん・・・

おひさしぶり~~

マラソン私も見ました。っていうか 途中寝てましたけど・・・。

前日は 芸能人がペアで ひたすら休まずに歩く番組みました。休むと失格になる。

この誰でもできそうな ことだけど・・・実際やると大変ですわ。お天気とか体調とか充分気をつけてやらないと 後の生活に響きます。

マラソンで興味深かったのは 土佐礼子さんの旦那さまが、仕事をやめてサポートにまわったっていうこと。

陽の蔭には陰 だよな。なんて思ってしまいました。

返信する
Unknown (金さん)
2007-09-03 16:50:14
こんちはー。

「土佐、えらいぞ、土佐」と感動しました。
あんなに苦しそうなのに。
ちょっと離れちゃった時に「あー。もうだめだな」て誰もが口にしたんだろうに。←私も見てて、ついつぶやいちゃった。

あんないいマラソンを何度も新鮮な気持ちで見れるのって、ちょっとお母さんがうらやましいかも。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-09-03 21:13:54
こきりこさん。

土佐礼子さんって、走っている時は、あんなに“根性”丸出しなのに、オフでインタビューに答えている時なんて、まるで肩に力が入ってなくて、.......良いなあ。
なんか、サザンの桑田さんの奥さん(原ボー)を思い出してしまいました。

ある時代までは、女性が42.195キロを走るなんて、考えもしなかった。(棒高跳びも....。)時代は変わる。女も変わる、ですね。

あやかし姫@明美さん。

なんたってマラソン経験者ですもの、見方が違うんでしょうね。
そうそう、あのご主人のサポートぶり、グッときましたねえ。
うらやましい~。
土佐礼子さん自身に、彼をそうさせる何かがあるってことですかね。見ていて爽やか。& やっぱり...「うらやましい~!」

金さん、

おばんですウ。
そう。あんな風にすっかり忘れて、ま~た新たに新鮮な気分で見ることができたら、それはそれでしあわせなことかもしれません。
それなのに、手に汗握って応援している2回目の40キロ過ぎに「土佐さん、銅メダルだもん。」....と、言ってしまう私は、バカ!
返信する

コメントを投稿