ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

久々、富士山!

2011-12-04 14:49:00 | Weblog



mmm.....、これじゃ、わかりませんね。

延ばして、メリハリを強くしてみます。



ほら、ほら。富士山!

朝から風が強くて、ひょっとしたら....とおもったら、案の定のお目見え.....。

見た瞬間、妙に興奮してしまって、助手席の母の肩をポンポンと叩いておりました。

「お母さん、お母さん! ホレ、ホレ、....富士山、富士山!」

毎度のことながら、なんでこんなに興奮しちゃうんだろ。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナントカ (わさび)
2011-12-04 17:11:36
上の写真は、視力の検査用ですな
下のは見えたので、合格
そちらでは、スカイツリーは見えますかな
返信する
お粗末さまでした。はっはっは。 (ふりかけ屋)
2011-12-04 18:08:44
わさびさん。

肉眼で暑く見ると、案外はっきりと、意外に大きく、
見えてるんですけどね。
ズームアップする余裕がないままにシャッターをきったもんで、オソマツさまでゴザイマシタ!(笑)

さすがにスカイツリーを見るためには、垂直に800mほど飛び上がらなくてはいけないようです。
つまり、
筑波山の頂上付近では、お天気次第では、見えるとか、見えないとか!
返信する
残念! (mayumi)
2011-12-05 01:10:59
気が付きませんでした。
筑波山が メチャメチャくっきりしてたのは見たんですけど...
その時に、富士山のことに思い至るべきでした。不覚。
スカイツリー、布佐の4階建てくらいの所だと 見えるのだそうです。

それにしても、走行中の撮影、お気を付けあそばして (^_-)
返信する
良い年をして、面目ない! (ふりかけ屋)
2011-12-05 09:31:30
mayumiさん。

“風が吹いたら、富士山が見える”季節になったということですよ。夏場は、めったにみられませんものね。

>スカイツリー、布佐の4階建てくらいの所だと 見えるのだそうです。

ええっ! そんなんで、見えるんですか?
ならば、このあたりでも、ビルの8階くらいからなら見えそうなもんですが.....。
8階建ての建物っつうのが、あまりありませんが。(笑)

>走行中の撮影、お気を付けあそばして (^_-)

ヘッヘッヘ! バレてましたか?
赤信号手前の徐行体制とはいえ、実はまだ動いている状態でシャッターをきりました。
いけないことをいたしました、反省!
返信する

コメントを投稿