ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

確かに、そう....だ!

2011-12-07 15:57:46 | ひとこま絵日記

お向かいさん、ついこの間、お友達と「デイズニー・シー」へ行ってきばかり。

大いに楽しんできたそうです。

そして、言いました。

↑↑↑↑↑......ってね。

そう言や、そうだ!

言われてみれば、確かにそうだ!

なんだか愉快だな!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だなあ (わさび)
2011-12-07 18:00:23
こんばんわ
おばさんたちの元気は日本国中だけでなく、
いまや世界狭しと広がっています
おそらく、月旅行が解禁されたら
ツアー一番乗りはおばさんでしょう
返信する
おばさんは、楽しみ上手。 (ふりかけ屋)
2011-12-08 09:39:48
わさびさん。

おばさん……と言うより、もはや「おばあさん」と言った方が良いのかもしれない、我々世代。
なにゆえ女が元気なのか、長生きなのか。
案外、こういう所にも、その所以があるのではないかしらと、そんな風にも思いましたよ。

時として、姦しい…と、敬遠されることもある中高年の女性群ですが、身近な仲間同士で、ささやかなイベントを楽しむ…。良いことです。楽しみながらの、健康法ですよ。

まあ、全ての女性がそうではないし、男性でも、趣味のお仲間を持っていらっしゃる方も、もちろんいらっしゃいますけどね。
会社帰りに、同僚とお酒を飲んでお仕舞い…では、定年後、周りに「遊び相手」がいなくて、時間を持て余す。
…てなことにならないとも限らない。

お向かいさんは、この年になって、(体力面も含めて)無理をしないで行動を共にできる友人と、ディズニーランドだろうと、B'zのコンサートだろうと、行こうと思えば行けることの幸せ感を言いたかったんだろうと思います。

ちなみに、私も同感!


返信する
そう思います。 (ジャスミン)
2011-12-08 10:43:55
最近はやってる女子会(個人的には「40代女子」なんて雑誌にあると、いい年して女子~?って思うのですが・・・・)は年齢制限がないみたいですよ。
この前、部活の親睦会(顧問が女性なのと、父親は参加しないという前提で)を女子会メニューのコースにしたんですが、飲み放題でもあまり飲めない女性のためにスイーツ食べ放題がついてました!食事はイマイチでしたが、〇〇のシュークリームや〇×のケーキとかあって、たくさん食べれば元が十分にとれるものでした。
しかも、コラーゲンメニューもあって!
私はちびちゃんを子供たちに見ててもらったので、デザートタイムになる前に帰宅しましたが・・・・涙
返信する
それは良い! (ふりかけ屋)
2011-12-08 14:19:07
ジャスミンさん。

お兄ちゃん、お姉ちゃんにチビちゃんを預けて女子会参加とは、さすが、ジャスミンさん。
でも、デザートタイムは、mmm…残念でした~っ!

この、女同士の肩のこらないお楽しみ会は、子育てを終え、夫に先立たれ、あるいは離婚をして…(笑)また一人になった時こそ、ありがたみが分かるんですよ。

極論ですが。
返信する
大丈夫、楽しみはいろいろさ (チュウちゃん)
2011-12-08 20:01:25
たしかにディズニーシーとおじいさんらは似合わないね。
私なら誘われたら行きたい見たい嬉しいけど
おじいさんはそもそも興味がないんじゃない。

以前、紅葉のきれいなお寺に行った時にカメラを持ったおじいさんがどっさりいましたよ。
良い日の加減を待ってるのか長時間ず~っとその場でした。

返信する
そりゃそうだ。 (ふりかけ屋)
2011-12-09 09:50:31
チュウちゃん。

趣味を持って、単独で、ちゃんと楽しめる人は、それでよろし!
それが理想.....。

カメラと言えば、牛久の自然植物園の奥の小川のほとり、
高そうな一眼レフをセットして、日がな一日、鳥さんたちの姿を待ちわびるおじさんたちの一群がたむろしていましたっけ。
返信する

コメントを投稿