ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

メガネ/7800円。

2009-01-23 21:15:20 | Weblog

●前方40センチに焦点を合わせた、パソコン専用のメガネです。(老眼鏡)これをかけて、外へ出ることはありません。
ですから、おもいっきり遊べました。ほんとはもっと“ド派手”なものにするつもりだったんですけど、お店の人に「お似合いですよ。」なんて言われて、コロッと言いなり....決めちゃいました! 7800円で~す。


●つい先日、自慢したばかりの、灯油ポリタンク用の電動式ポンプ。壊れちゃいました。
そしたら、近くのホームセンターで、同じようなの、売ってました。
『.....ほとんど見ることがない』...なんて、あ~ら恥ずかしいったらありゃしない。どっこにでも売ってるんだものさ。
売ってることを、私が知らなかっただけなんだわねえ。
.....でも、すぐに代わりが入手できて、良かった!

●明日の夕方、友だちと居酒屋デートの約束をしました。
そういう訳で明日の更新はおやすみです。
久しぶりに酔っぱらってくるぞ~~~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウちゃん)
2009-01-23 23:39:10
あら~んデートだって
返信する
Unknown (はーと)
2009-01-24 00:07:25
こんばんは

老眼鏡 私は一つしか持ってなくて それも合ってないのか 掛けると疲れます。
高いのを買ったのに・・・

居酒屋デート いいなぁ!!
人って酔うと本音が出て 性格解って 楽しいもんねぇ。
酒豪だったのに 禁酒の私の分もしっかり飲んべえしてきて下さいね。
返信する
いいな~ (こきりこ)
2009-01-24 00:20:54
居酒屋に・・・
そういえば新年会まだやってない

こっちで飲むとタクシーか代行で帰宅しなきゃいけないから飲み代プラスだし・・めんどくさいからなー

でも、楽しいよねー
いってらっしゃーい!
返信する
行ってきますぞえ~~! (ふりかけ屋)
2009-01-24 09:20:18
チュウちゃん。

ムヒヒヒ.....。

>あら~ん デートだって。

言ってみたいじゃんよ~~! 言ったもん勝ちだよ~~!

はーとさん。

眼鏡って、難しいですよねえ。私も今までは、そこそこお金をかけてきましたけど、いつかは合わなくなる訳で、そう思うと、どのあたりの価格帯で手を打つか、難しいなあと想います。でも、選択肢ができたことは、うれしいです。
いつもかけてて、それでも疲れるのは、やっぱ、合ってないのかもしれませんねえ。

安いメガネの善し悪しは、まだ私も結論出ず...です。

めったに外でお酒を飲むなんてないんですよ。年に2~3回ですもん。それもビール中ジョッキを2杯。後は、食べる!
でも、今日会うお友達は、気が合うらしくて、話してて疲れないし、楽しいんです。行ってきま~~す。

こきりこさん。

今日は、東京まで出かけます。電車です。
夜には、ひょっとして雪がちらつくかも..なんて言ってます。
あったかい格好して、雪で転ばないように、スニーカー履いて行きますわ。

地元で居酒屋の経験なし...です。だってさ、近所ならまだしも、たいてい車になっちゃうんだもの。
もうひとつ。まわりにお酒を飲む人が、...いないんですよ。

返信する
好い (wasaby)
2009-01-24 18:11:49
めがね、ナカナカ好いですよーー!?
横に長くて、ちょいと流し目が似合いそうな!! お似合いそうです。
返信する
あらま、うれしい。 (ふりかけ屋)
2009-01-25 00:09:18
wasabyさん。

あら~、そうですか?

...ってな具合に、すぐにその気になるふりかけ屋。

まさか、こんな色やデザインの眼鏡を買うことになるとは、思いませんでしたよ。

もっとも、『流し目は』(やってみてる)....できません。ほらね、単細胞でしょ。
返信する

コメントを投稿