ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

自衛隊のシール。

2007-03-06 20:59:52 | Weblog


●自衛官の甥っこが、出張で上京。
忙しい中、律儀にも、母に顔を見せに来てくれました。もっとも1時間もいないで帰ってゆきましたけど....。

北海道は札幌在住の奴さん。定番の『夕張メロンゼリー』と『ハスカップのケーキ』のおみやげの他に、今回は、こんなものが付いてきました。

●は~い、良い子のみなさん。自衛隊のシールですよ~! よくは知らないですけど、きっと、そのあたりでは買えないものだと思いますよ~。防衛省の売店とかで売ってるんですかね?


●誤解のないように。私の作品ではありませんからね。(イラスト/友永たろ/さんデス。)

これ防衛庁(まだ防衛庁になってますねえ。)のイメージキャラクターで、『ピクルス王子』と『パセリちゃん』というのだそうです。
自衛隊って、こんなもの作ってるんですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿