ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ちょい食べカレー。

2009-06-15 20:58:39 | Weblog

知ったのは、ごくごく最近。

あるテレビの番組で知って、目からウロコ。

これ、良いワア....!

カレーって、たまに食べたくなるんですけど、作ると大量にできてしまう。ついつい食べすぎちゃう。

この、“温めずに、そのまま食べられる”って、うれしいじゃないスか。ひとりのお昼時に、活躍してくれそう。

特にこれからの季節、お湯を沸かすだけだって、イヤな時がある...。アリガタイ!

ごはんだけでなく、いろんなものに使えそうだし。


まだ食べてないから、お味のほどは、解りません。

だけど、カレーって、どんなカレーでも、それなりに美味しい。

だから、あんまり心配してませ~ん。

ちょこっと食べるだけだから、そんなにウルサイことは言いませ~ん。

明日、食べてみよ!







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいそうです (shizuatm)
2009-06-15 22:02:28
なんと息子が知ってました。
お弁当に持ってくる子がいるのだとか。
日本から輸出しなくたって、すでに来ていた!
グローバルな時代になりましたね。
返信する
ちょい食べなら (mayumi)
2009-06-15 23:18:28
お湯は沸かさなきゃならないけど、ハウスの「めざめるカラダ 朝カレー」が
程よい量かも...。

「タンジェリン」ですが...
オレンジ色です v(^o^)
初代は、タンジェリンとブルーベリーだったの。
その後、キーライムとかグレープとか...。

だけど、シアンとかマゼンタとかいう色の名前と違って
アップルが勝手に付けた名前だから...(^^;)
返信する
カレー好きなんです。 (ふりかけ屋)
2009-06-16 09:13:31
shizuatmさん。

そうなんですよ。お弁当にカレーが持って行けるって、話題になってたんですよ。

>グローバルな時代になりましたね。

まったく、驚きます。もう距離は関係ないですね。情報は瞬時に地球をひとめぐりします。その情報をチャッチできるかどうか.......。それにしても、情報多すぎですけどォ。

mayumiさん。

わ~い、教えて頂いて、ありがとうございま~す。
「ちょい食べ....」が少なすぎ(あり得る)だったら、「めざめる.....」を試してみますか。

>「タンジェリン」ですが...
オレンジ色です v(^o^)

やっぱり、そうでしたか。
色の名前って、ほんと無数にあって、それぞれに微妙に個性があって、むずかいしいです。

そうそう、先日の『ポリバケツ・ブルー』の追記ですが、
日テレ、朝の番組では、あの色を『ズーミン・ブルー』と呼んでましたッ!
返信する
Unknown (はーと)
2009-06-16 17:33:06
こんにちは 

このカレーは冷たいまま食べるんですか?
たまにカレーが無性に食べたくなるんですが 作ると量が多く 食べきれず 冷凍してもいまいちだし レトルトも 抵抗があったんですが世の中の 流は凄い事になってるんですね。
まずは レトルトカレーになれなくちゃですね。
私って遅れてますねぇ。
返信する
冷たいまま、食べるんです。 (ふりかけ屋)
2009-06-16 20:01:15
はーとさん。

“善し悪し”は、この際、置いておくとして....。
確かにいろんな“便利なもの”が出没しているようです。

かく言う私も、乗り遅れている者のひとりです。
だからとっくの昔に店頭に並んでいたらしい(↑)コレも、知らなかった...。

.....そうなんですよ。たまに食べたくなる。ちょっと食べればそれで気がすむ。そんな時には、コレ、べんりです。

でも、レトルトカレーに抵抗があるハートさん。
無理に慣れる必要もありませんよ~~。それって、とってもすごいことだし、ステキなことですよ。作ったカレーを、小さく小分けにして冷凍しておけば、それが一番なんだと思いますよ。

今日、食べてみたので、簡単に感想をアップする予定です。
見てくださいな。

返信する

コメントを投稿