ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

電子メモ帳

2009-06-14 19:29:31 | Weblog


●テレビのコマーシャルをみて、ず~と気になっているものがあるんです。

『ポメラ』...という、覚えやすそうで、覚えにくい名前の、電子手帳ならぬ『電子メモ帳』。
上の写真の、折りたたみ式キーボードの、ちっさいワープロみたいなもの。

●ノートパソコンを使っている人には、まるで無用の長物だと思うんですけど、私のPC、2台ともデスクトップなので、持ち運びができないんです。i-macは、どうにか移動可能なんですけど、やっぱり重いのでねえ....。

ブログ用の記事、居間のテーブルや、台所のすみっこや、出先の車の中でチョコチョコっと書ければ良いなあ....って、思ううこと、あるんですよねえ。それが、あんな小さな道具で、入力できるなら、便利だなあ......って。
今や、手で書くより、キーボード入力の方がダンゼン早いし、楽ですし。

●だけど、調べたら、まあまあそれなりのお値段。27,300円はビミョウです。文房具と思うと、お高い! マウスが使える訳でもないので、編集機能も、あるような.....無いような......、でしょうしね、きっと。

●キーボードの配列は、もち、ウィンドウズ。まあ、それは仕方ないとしても、データをPCに取り込む際に、ウィンドウズにのみ相互性あり....ということは、またしてもマックはかやの外ですかい??
「ワード、入っててもダメなのかなあ。」

●文字入力しかできないんだから、1万円くらいになれば良いのに。
いずれにしろ、当分は様子見....。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・)/ ハーイ (二夜)
2009-06-15 12:32:05
実は私も欲しかったりします。
電源を入れるとすぐにつかえるようなので、ノートパソコン立ち上げるより早いし・・・。
アマゾンだと16,000円ぐらいです。
でもやっぱり高いと思ったりして

もう少ししたら、他社からもう少し性能がアップした安いモデルが出るのではと期待していますが・・・。

しかし実は「オレンジ好き」の二夜でして、デザインが気に入っていたりします。

あのオレンジの「ポメラ」が欲しい 

給付金じゃ足りないなぁ・・・

返信する
私も....。 (ふりかけ屋)
2009-06-15 13:01:58
二夜さん。

二夜さんのPCも、デスクトップ......でしたっけ?

この記事をアップした後、ポメラ関連の記事をチェックしたら、確かに16000円~でゲットできるんですね。
実際使ったかんじも、まあまあ良さそうなカンジですよ。
マックにも、どうにか読み込み可能なんて書いてあったし...。

でも、もうちょっと待ってみるのが、得策でしょうね。お値段、もう少し安くなりそうな気がするし......。

ちなみに、私も、このラインナップなら、オレンジだなあ。
なんん、かわゆいですよねえ。
返信する
うちでは... (mayumi)
2009-06-15 14:49:15
一万円切らなきゃ売れないんじゃないか...と睨んでおります。
「書く」だけなのに 大きさもそこそこあるし...。
でも、なんだかみんな気になってるんですネ ポメラ。

うちに未だにある 初代iBookの色は タンジェリンです♪
返信する
10000円。 (ふりかけ屋)
2009-06-15 19:56:43
mayumiさん。

やっぱ1万円がボーダーラインですよねえ!

>なんだかみんな気になってるんですネ ポメラ。

そうなの。どうも気になるの。ちょっと試してみたい気になっちゃうの。

お値段もそうだけど、出来れば、もう少し、カラーバリエーションが欲しいなあ。

それはそうと、タンジェリンって、どんな色???
イラスト屋とも思えない、質問ですが......。
返信する

コメントを投稿