ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

『ちょい食べ....』食べた。

2009-06-16 20:14:13 | Weblog


●火曜日は、母のデイサービスの日! いつもなら、『キャッホ~!』『てやんで~~!』で、出かけたくなるんですが、今日は、じっとガマンの子。おとなしく、仕事やってました。
それにね、本日は、『ちょい食べカレー』を食べてみる日...ですから。



●今日の私のお昼ごはん。
カレー以外は、全部、残り物。もっとも、今日の残り物は、ちょっと出来過ぎ! いつもは、こんなに体裁良くまとまりません。(いつもは、“ねこまんま”に毛のはえた程度....。ひとりだと、そんなもんス!)

●「ちょい食べカレー」1本分は、これっくらいの量。(↑)軽くお茶碗にごはんをよそって、まあ、ちょうど良い量なんでしょうか。
はーとさんから「冷たいまま、食べるんですか?」というお尋ねがありましたが、そうなんです。そのまま食べても良いように作ってあります。
なんでも、レトルトのカレーがラード等の動物性の油を使っているのに対して、こちらの方は植物性の油だそうで、冷たいままでも、封を開けるとすんなりと出てきます。ボッテリ固まったりは致しません。
それに、ご飯が温かいので(これっぽっちの量ですし)それなりに温まってくれて、冷たさはあんまり気になりませんでした。

●味は、いわゆるレトルトカレーのお味。ボンカレー、ククレカレーと同じか、.....ちょっとだけレベルアップしたカンジかな?
でも、十分です。美味しいです。
食べてて、おかずが足りなくなってしまった時とか、これは良いお助けマンになりそうです。

●お店によっては、“ふりかけ”のコーナーに置いてあるそうで........、妙に納得です。
「ちょい食べカレー」私的には、合格です!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーと)
2009-06-17 20:24:59
こんばんは 

今日午前中買い物に行ったので 早速ハウス『めざめるカラダ朝カレー』を買ってきて お昼に食べました。
夫はレトルトを嫌がるので 私一人で・・・
久し振りのカレーは 美味しかったです。
お味も私には 充分です。
残念ながら 『ちょい食べカレー』は見つかりませんでした。あっ 店員さんに聞けば良かったわ。
返信する
食べました~? (ふりかけ屋)
2009-06-17 21:11:08
はーとさん。

なんだか、下賎のブログの影響で、ご主人さまには申し訳ないことを致しました。(笑)
でも、うまく使えば、便利なシロモノでしょう?

私だって、ここぞという時には、じっくり時間をかけてカレー煮込みますよ。納得の味は、やっぱり自分で作らなきゃ....って思います?
でも、いつもいつもだと疲れちゃうから、カレーに限らず、適度に『手抜き商品」のお世話になってます。
........生活の知恵。生活の悪知恵。
返信する

コメントを投稿