ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

わくわくしてます。

2010-12-15 20:54:16 | Weblog
●きのうの雨が、予報より長引いた…こととか、

   

●あんこの入ったクロワッサンを食べた…とか、
そんなことは、ホントはどうでも良いんです。

●私は、世間の流行から10年遅れても、ちっとも気にならない質なんですが、ここへ来て、外部からの諸々の刺激もあり、やっと重いお神輿をあげて、旧態然とした我がパソコン環境を、どうにかしようと思いはじめています。
良く解らないまま、インストール不可能なソフトを買ってしまった“あの事件”もそのひとつ。

●今度は失敗しないように、ひとつづつ、ちゃんとお試し版をダウンロートして、いじくってみたりしています。
それでもって、Photoshop のCS5のその驚異的な使い勝手に驚嘆!...感激しております。
(その前に買った、Office2011だって、驚いた! それぞれのソフトが、大人と子供くらいに進化しているんだもの。)

●テキストが、illustratorばりにいじくれる。スゴイ!
新しい自動選択ツールの、この『おりこうさん」加減は、何と言えば良いんだろう。
上の写真。いじくった結果。本人以外には何がスゴイんだかちっともわからないはずで、....スミマセン!
知らなかったというだけで、すごく損をしてきた気分になりました。

●それだけじゃない。
ホームページや、電子書籍を作るツールやソフト等々、ほとんどタダで使えるサービスがいろいろとあることも知りました。
わあ! 知らなかったもの~~!

●確かにひと電車、いや3本ばかり、電車に乗り遅れた感はありますが、なにやらワクワクしているのも確か。
老体にムチ打って、またぞろ、お勉強しなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこクロワッサン! (mayumi)
2010-12-17 11:24:53
これ 大好物なんです。
以前から、全く同じ商品を 数カ所で手にしておりまして、
今 手近なところで手に入るのは 道の駅しょうなんのレストランなんだけど、
最初に出会ったのは 北柏ふれあい公園そばのガソリンスタンドに併設のカフェ。
(今は もうありません)
でも どうして 系列店とかじゃない別々の店で 同じパンが売られているのかしら...
と不思議に思っておりましたら、ヨーロッパ直輸入の冷凍種を扱っている店があって、
そこから方々に出ているのだと判明したのです。

はぁ~~
なんか ふりかけ屋さんと共通の知人が居た☆ みたいな そんな気分♪
返信する
やみつきになりそうでコワイ! (ふりかけ屋)
2010-12-17 20:48:56
mayumiさん。

実は、これ、衝動買いならぬ、衝動食い....でした。
コーヒーだけを注文したら、そばに試食用のコイツがかごに入れて置いてあったんですよ。
で、試食をしたら、めちゃくちゃ美味しかった。
「すみません、これも....。」
ということに、あいなりました次第。(笑)

あんこも美味しかったけれど、抹茶クリームを入れたものとか、ありましたよ。そちらも美味しかったなあ。

道の駅しょうなんのレストラン。
うん、あそこのパンは、美味しい。手みやげに持って行くと、結構喜んでもらえるんですよね。
あんこクロワッサン、気がつかなかったなあ。今度寄ったら、必ずゲットします。こちらは、手みやげというより、自分で食べる!

返信する

コメントを投稿