ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

灯油買うなら...。

2008-12-10 19:32:33 | Weblog

●気になっていたんですが、今まで近寄ったこともありませんでした。
ガソリンスタンドの灯油販売機。
今日、おそるおそるチャレンジしてみました。ガソリンもセルフなら、こちらの方も同じくセルフのスタンドでして......。
ダントツに“安いです”。
近所のホームセンターの灯油販売が一番安いと思っておりましたが、それより18Lあたり100円ほど安い。
自分で給油するだけで、100円安いのなら、こちらにしますわ。だって、手順は、車の給油と、ほとんど同じだし、やってみると至って簡単。



●ホームセンターも悪くはないんですが、とにかく混むんです。週末なんて、長蛇の列になることもあるんです。
そんな時って、駐車する場所だってとんでもない所だったりするんで、重いポリタンクをかかえて、延々と運ばなくてはいけない。....指が痛くなるんですよねえ。
それだけじゃありません。うちの近所の場合、「灯油券」なるものを先に買ってからブースに出向く....なんて、手順がめんどくさいし....。

●そこ行くと、Gスタンドは快適です。販売機の前に車で乗り付ける訳ですから....。混んでいたとしても、車の中で待っていれば良いし、今のところ、混んでいる所をみたことはありません。

どんな小さなことだって、ストレスは減らした方が良いに決まってる.....。
ヘッヘッヘ!これからは、ここにしよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似しようかな (wasaby)
2008-12-12 18:42:51
100円でも安く、1円でも安く、
これは最近の合言葉です。
私もまねして、セルフでやってみようかな。
ガソリンも、灯油も。
返信する
お勧めですよ。 (ふりかけ屋)
2008-12-12 19:05:29
wasabyさん。

お値段だけなら、セルフはお得です。
私も、巡回してきてくれる灯油屋さんから買うのが一番ラクなんですけど、お値段300円(18L)以上高いです。
ガソリンを入れるついでに、一度お試しあれ...。

セフフで給油していらっしゃるなら、なおさら、手順は全くといって良いほど、同じです。
返信する

コメントを投稿