ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

また、年とっちゃった。

2006-06-05 10:16:34 | Weblog
●缶ビールの缶って、切れたり、穴が空いたりするもんなんですねえ!
買ってきたビールを、棚の中に置こうとして、うっかり落してしまったら、当たりどころが悪かったのか、「プシュー!」という音と共に、中身が吹出して来ました。
文字どおり、泡を喰って....、でも最初に出てきた言葉は「わ~!もったいない。」これも条件反射というのかしらん、口で穴をふさいでた!

●本日、私の○○回目の誕生日。母が珍しく覚えていてくれまして、食事代くれました。ヤッタね。お寿司と思ったけど、そこはビンボー人。ド~ンと“ファミレス”にでもくり出しますかね。(今まだ、朝の10時ちょい過ぎ)

●写真/今朝の5時~6時は、とてもさわやかな青空でした。でも、だんだん雲が出て来てしまって.....。私の人生とオーバーラップしてしまうじゃないのサ。
『降るなヨ~~~!!』

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたたび~ (けい)
2006-06-05 18:57:27
とても清々しい朝の空ですね

今日は一日、雨も降らずに

良いお天気でした



ふりかけさんの(とお呼びしていいのかしら?)条件反射、

思わず納得



お優しいお母様ですね
返信する
酒飲みふりかけ屋です。 (ふりかけ屋)
2006-06-05 20:54:29
お天気、なんとか持ちこたえてくれました。



ビールはね、結局その後、プルタブを引っこ抜いて、本格的に飲んでしまいましたトサ。(ぬるいまんま。)
返信する
お誕生日 (siba)
2006-06-06 06:42:16
おめでとうございま~す。

初夏の爽やかな青空はホント気持ち良いですね。

ふりかけ屋さんは足は長いなーと思ったら影でしたのね…よく撮れてますね。

返信する
ちょっと遅れておめでとう! (なお(*^_^*))
2006-06-06 08:14:50
ふりかけ屋さ~ん、初めてお邪魔します

お誕生日5日だったのですね~

おめでとうごさいます~



私も6月なのですよ~今度乾杯しましょうね



とっても楽しいお部屋で

いっぱい笑ってしまいました

携帯からのステキな写真も感激です、スゴイすごい

これからもどうぞ末永くよろしくお願いします~
返信する
控えめに言います (チュウちゃん)
2006-06-06 13:37:00
お誕生日おめでとうございます



おお~、こんなに大きく育って、よかったよかった。な~んてね

ささやかですが、ふりかけ屋さんの好物、カボチャを煮ましたので、どうぞこちらへいらして下さいね
返信する

コメントを投稿