ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

5時半。

2006-06-04 15:57:00 | Weblog
●チュウちゃんのブログへ、ここんとこチョクチョクおじゃまをしています。
私自身が、なんとはなしに、いつも同じものを買い、同じメニューの献立に終始していることを、改めて実感してしまいます。さすが「スーパーのおんな」。

●うちの母は8時に寝ちゃいます。
だから、うちの夕食は、な、なんと5時半。(ほとんど病院なみ。)
ま、それはそれとして、せっかく一生懸命支度をしても、その時間帯、テレビの画面は母のお気に入りの「銭形平次」なんですねえ。早いはなし、母は、料理なんて、ほとんど見ていない。おまけに、見慣れない食べ物は極力さける傾向にあり、箸さえつけない時もある。実際、作りがいのない御仁なんですよねえ。←と、まあ“同じメニュ”ーの言い訳....デシタ。
友人が遊びに来るなんていうと、がぜん張り切るんだけど!...誰か、来ないかなあ。

●散歩コースに、黒いビニール袋の生活ゴミを、定期的にポイ捨てして行く奴がいる。バカヤローであります。

●写真/となりの空き地でみつけたプチ新芽たち。けっこう楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿