ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

キーホルダー

2006-06-22 21:56:44 | Weblog
●写真/今使っているキーホルダー。
100均のぬいぐるみです。手持ちのシンプル・ホルダーに、糸でくくりつけてます。お気に入りです。このテディベア、100均とは思えぬ完成度の高さで、私、いつも感心して見てます。

●大きなバッグが好きなんですけど、欠点は、鍵がなかなか出てこないことです。そう思って、ある時期から、不必要なくらいデカイものをくっつけてみました。手探りで見つけられて、思いのほか便利。ただ、固いものだと、車のキーを差し込んだ時、そのあたりにぶつかって、カチャカチャとうるさい。おばさん、そこで考えた。“ふわふわ”しているものなら、音は出ないベ!(←茨城してます。)
で、もってこうなりました。

●どうせ100円なんだから、汚れたら新しいのに取り替えれば良いや、と思っていたんですけど、なんだか愛着がわいて、2度ほど洗ってあげました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーホルダー (ロッキー)
2006-06-22 23:17:47
キーホルダーって以外となかなか気にいったものがないですよね。自分が気に入っていたお地蔵さんのキーホルダーや誰かが買ってきてくれたどこかの神社のキーホルダー、捨てれなくて困っています。100均のキーホルダーかあ、考えなかたっス。
返信する
いっそ、コレクションにしちゃう。 (ふりかけ屋)
2006-06-23 09:06:31
捨てられないキーホルダー。いっそ、ケースに入れて、ご大層にディスプレイする。....っつうのはどうですかね、ロッキーさん。

100均で、フィギュア用のプラスチックケース売ってるし。

(この際、何でも100均)

そう言えば、私も、古い携帯のストラップ、捨てきれないで取ってありますワ。
返信する
いつのまにかに (チュウちゃん)
2006-06-23 17:09:00
増えてるキーホルダーとストラップ。高価な物もあるんですよ。

以前、リサイクルショップへ持って行ったら、買取りは断られました。ガッカリよ。

あっ、ブランドのは買取可でした。ムス~

だから、今は壁にぶら下げてます。

返信する
あ、いいかも。 (ふりかけ屋)
2006-06-23 21:06:50
そうだ、そうだ。壁にきれいにぶら下げておく。目立つ所に飾っておけば、人が来たとき、話題にことかかない。

高価なものなら、フリマ...で売っちゃう。



結論。捨てられない物は、むりに捨てなくてもヨロシ!
返信する

コメントを投稿