ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

“あんこ”パンマン。

2009-07-02 20:11:37 | Weblog

●場所は、土浦のイオンモール。(やぼ用で、また出かけました。)

おだんご屋さんのブース内、

巨大なあんこが、笑ってこっちをみてました。

あ~ら、アンパンマン。.....あんこのアンパンマン。

これは楽しい客寄せだ~~!!

 

●(写真/上の右)場所は、近所のスーパーマーケット。

いつぞや、唐突に、アンパンマンが鎮座していて、「なんだ~?」と思ったことは書きました。

先日、再びあのアンパンマン人形が登場。

今度は、“パン屋さん”の前。....これなら解ります。日替わり食パンのメユー予定表持ってました。

この前は、お惣菜のコロッケの横、フルーツゼリーの特売用冷蔵庫の前だったからなあ.....。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (koki)
2009-07-03 01:26:11
これぜ~んぶあんこですか!?
でもなー・・・

やっぱりアンパンマンはパンがいい

スーパーのアンパンマンは日替わりで
シフト替えですか
重宝というか柔軟性があるというか
柔軟性があるのはスーパーか
返信する
短い命。 (ふりかけ屋)
2009-07-03 08:13:49
kokiさん。

『あんこパンマン』はですねえ、うしろの方からこそげおとされて、おはぎになる運命....のようです。
しばらく後にふたたび通った時には、頭がなくなっておりました。

お人形は、使いまわしで、ただのアイチャッチャーなんでしょうね。登り旗と同じ感覚......。事務所の片隅に、眠っていたのを、ひっぱり出して来た....ってな所じゃないかと。
ハイ!
返信する

コメントを投稿