ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

私が良ければ、それで良いノダ!

2009-07-04 20:11:14 | ひとこま絵日記

●プルスイッチの ON ・OFFのドラムが、イカれちゃってるんですよね。
6角形のドラムにON ・OFF ・ON ・OFF ・ON ・OFFと刻んであって、ONのところ2カ所の金属片がどうにかなっちゃってるんだろうと思います。.....でも、まあ、.....5回目には、ちゃんと付くし......。
そんなものだと思えば、どうということもなし......。

●ただ、たまに、5回..のところを、勢いあまって6回引っぱったりする訳スよ。そうすると、また5回....。
誰かが1~2回引っぱった形跡がある時なんて、都合7回とか引いてしまって、....もうそうなると、あと何回引けば良いのか、解らなくなってしまって......。ゆっくり、グローランプの点滅を確認しつつ、カシャッ!.....カシャッ!.......

●延々、引っぱり続けてることが、............ある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーと)
2009-07-04 22:46:18
こんばんは 

いやぁ 懐かしいです。
うちも長い間 そうでした。
もうその商品は ないでしょうね。
今は 紐無しのオンオフです。
返信する
....ないですかねえ? (ふりかけ屋)
2009-07-05 08:11:30
はーとさん。

......うち、建てて10年です。ですから、ビックリするほど古い器具という訳でもないんですけどねえ。

で、おそらく、同じようなプルスイッチの手元灯、まだ市販されてると思いますよ。....たぶん。

でも、今にして思えば、最初から壁スイッチにしてくれれば良かったのになあ。このあたりの器具選択は、工務店さんが勝手にやっちゃったから......。
買い替えるとして、やっぱりプルスイッチになっちゃう訳だものなあ....。もしくは、リモコン。
返信する

コメントを投稿