ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

青汁。

2009-07-01 20:18:21 | Weblog

●たんぼの稲穂、.......育ってます。

●母が、青汁を飲むと言い出しました。
これまで、やれ、ローヤルゼリーだの、黒酢だの、コラーゲンだの、色んな健康食品をご所望になって、その都度、無理して買い与えるのですが、長続きしたためしがありません。仕方がないから、残った奴を私が飲んで、“必要以上”に健康になって.....。まったくもって、無駄という奴です。

●ま、それはそれとして、青汁は、良いかもしれない。おっ母さん、運動量も少なくなって、便秘なんかも心配だし....。
ケールを原料にした「まずい、もう一杯!」の元祖青汁ではなく、最近CMで良くみる大麦若葉の方を買ってみました。
本人、まず、試しに水に溶かして飲んでみておりましたが、想像以上にまずかったらしく、“ガッカリ”が顔に出まくっておりました。
テレビのCMを見て、おいしいものだと思っていたようです。

●そこでやめては、元も粉もない。プラスチックのシェイカーがおまけについておりましたので、豆乳と混ぜて、はちみつで甘味をつけて、シャカシャカとシェイクして飲ませましたら、美味しいと言って飲んでくれました。

●もっとも、すでに青汁を買ったことも忘れておりますし、まずかったことも記憶から消えているようで、「これは何?」と、無邪気なものでゴザイマス。



●飲み始めて数日たちまして、豆乳がおしまいになったので、今度は牛乳に溶かしてみました。
なんか、豆乳の方が相性が良いような気がするなあ.....。植物性は、やっぱり植物性との方が.....。
あくまでも、私の好みですけどね。

●今日は“緑色”つながりで......。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青汁 (mayumi)
2009-07-02 12:25:28
昔の青汁は 不味かったデスねぇ。
父が瓶入りの物を取っていた事がありました (^^;)
つい最近、大麦若葉の入っている何かを食べた様な...
う~~ん 思い出せない (;^_^A

青汁じゃないんですけど、伊藤園の「緑の野菜」っていうジュースが
野菜臭さがなくて 大好きです。
緑色したジュースは カゴメとか他にも出ているけど、
私は 伊藤園の物が一番美味しいと思います♪
返信する
私は健康なので遠慮したいです・・・ (shziatm)
2009-07-02 13:48:13
飲みたいものを言ってくれるのっていいですねえ。
しかも、期待してた味じゃなくっても工夫しておいしくしちゃうなんて、ふりかけ屋さん、すごいです!
応援してます~!
返信する
続けてナンボ。 (ふりかけ屋)
2009-07-02 21:19:39
maymiさん。

昔の青汁は、飲んだことがないんですよ。
飲もうという気にならなくて....。(笑)
大麦若葉。とにかく粉っぽさが気になります。ジュースの方が良かったかなあ。
でも、買っちゃったからなあ、....ガンバリマス。私が飲む訳じゃないんですけど。

私、カゴメの野菜ジュースは大好きです。でも“緑”はまだ未体験。そうですか、それなら今度伊藤園の“緑”を買ってみよう....。

shizuatmさん。

いいえ~! テレビのコマーシャルを見て、その気になっちゃうだけです。
おまけに、すぐにも劇的な効果が出るものだと思い込んでるふしがあり、......そういうこともあって、たいてい3日坊主で、あとは知らんぷり。

この青汁は、誰が飲んでも、そのままではさほど美味しくない。だから、パッケージにも、牛乳や豆乳に溶かして...云々って、ちゃんと書いてあるんですよ。ハッハッハ!

せめて、この一箱なりとも、最後まで無駄にしないで飲ませるぞ~~っと!
返信する

コメントを投稿