ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

デジカメ。

2009-01-29 20:55:05 | Weblog


●『在庫品限り』の大幅ディスカウントで、めちゃめちゃ安いデジカメをゲットしました。
いささか古いモデルなんでしょ。.....かまやしません!

●この“いまいましい”“夜景モード無し”の携帯カメラに見切りをつけました。

●数年前に買ったデジカメが一台、あるにはあるのですが、バッテリーが乾電池なんです。専用の電池を使っても、すぐにバッテリー切れになってしまうんで、屋外でのスナップには向きません。
(ということは、使えないということです。)

●私にとって、多少露出不足でも、ちゃんと写るということが、うれしい!
と、いうことで、あえて部屋の中での試し撮り....! カシャ!

●デイサービスから帰った母めは、足がかゆい、足がむくんでつらい、と、こんな格好。↑
ほほう、少なくとも、以前よりは明るく撮れてるぞ。



●こちらは、本日の母のフラワーアレンジメント。ちょいと集中力に欠ける仕上り(笑)ではありますが、春らしいので、....カシャ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたか! (こきりこ)
2009-01-30 00:01:26
やっぱりいいでしょ!

これからますますいいショットが期待できますね

ところでお母様のこのお年と思えないおみ足のつや!しわなんかないし・・
とても90歳には見えません

アレンジの花も春らしくて柔らかな色合いがいいですねー
返信する
安ものですが、....映ります。 (ふりかけ屋)
2009-01-30 08:55:41
こきりこさん。

母、90才ではありません。92才です。(笑)
足はね、今むくんでシワが伸びてる状態。(笑)
いえ、それは冗談ですが、母は、年のわりには確かにシワは少ない方かもしれまえん。....もちろん、ありますけどね。

>これからますますいいショットが期待できますね

そうなると良いのですが、『......ムニャ、ムニャ.....』
今や、ちまたのブロガーさんにあっては、一眼レフの本格派が珍しくないご時世ですからねえ。在庫処分品に喜んでいる私なんかとは、どだいレベルも意気込みも違うからなあ.....。でも、がんばりますよ。ありがとう、こきりこさん!


返信する
92歳とは思えません!! (はーと)
2009-01-30 11:05:31
こんにちは 

お母様 ホントに若々しいですね。
テーブルの上には ハンドクリームなんぞが 置かれていますか?

私もデジカメ派です。
以前は電池式でしたが あれは全く役立たずでした。ジャパンネット高田で 買いましたが・・
今は手ぶれ防止 望遠付きのデジカメです。
う~~ん 一眼レフ 一時は その事ばかり考えた時もありましたが やっぱり重いのが ネックです。
もっと軽量になれば 即買いします。

↓ HCとは ホームセンターの略です。
ごめんなさい。
何でも 略したらダメですねぇ。
返信する
今は、デジタル一眼レフですよね。 (ふりかけ屋)
2009-01-30 13:26:27
はーとさん。

HC.....→ホームセンターかあ!
OK! 了解です! もうこれで分かります。私が解らなかっただけですから....。じゃんじゃん使ってください。

この在庫処分のデジカメ。使いやすいです。まだ使いこなすという所までは行ってないと思いますが、手ぶれ防止、5倍ズーム機能、接写もまあまあOKみたいですから、何の文句もありません。

あ、そうそう。母の写真。こたつで足が暖まって、痒い痒いと申しますもので、クリームだのローションだのを“塗りたくった図“..でゴザイマス!


返信する

コメントを投稿