ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

毛玉とり、買った。

2010-01-14 20:19:50 | Weblog


●電動の“毛玉取り”も、悪くないんだけど、案外時間がかかるし、細かく言えば電気代もかかる。
早朝のテレビショッピングでコレを見て、「良いかも....!」って思ってました。

●今朝見たホームセンターのチラシに、同じようなものが載っていたので、即ゲット! なにしろ、お値段が998円と安かった。確か、かのTVショッピングでは、2倍半くらいの値段がついていたような....。
見たところ、同じ品物に見えるけど、違うのかなあ。.........『違ってたって構やしないけど。』

●使ってみました。
テレビの宣伝用のVTRほど、劇的に取れる訳ではないけれど、簡単は簡単ですね。広い面を処理するには、この方が断然早い。フラッシングするような要領で、毛玉をからめ取ります。
写真は仕上げ用のブラシだそうです。裏面が、少し形状の違うブラシになっていて、最初はそちらの方を使うんだそうです。......(使用上の注意に、そう書いてありました。)

●ただ、これはあくまで毛玉とり。洋服ブラシと勘違いして、やたらに使ってると、生地を痛めてしまいそうだから、使用頻度はほどほどが良さそうです。
からまった毛玉をお掃除する“ブラシ”のブラシ付き。このあたりもテレビと同じです。

●●今日も底冷えのする一日でした。上のブラシを買うついでに、大量に積まれた「ほかほかカイロ」にも手が伸びて、『ハイ!お買い上げ~~~~!』 サブ~~~~!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ私も買いました。 (はっぱ)
2010-01-18 01:52:26
やはりホームセンターで買ってしまいました。

まだ2,3回しか使ってないですが、ニットの種類のよっては、万能ではないみたいです。化繊混じりのニットが、逆に毛羽立ったのもありましたし、すごくいい感じに取れるのもありました。

電動のは、刃が鋭くて、ニットのはぎ目部分とか調子に乗って取り過ぎて、何度穴開けちまったことでしょう

何事も、やり過ぎ注意ですぞ。
お母さんも、ダッキーくんに、あったかぐるぐる巻きやり過ぎて、ダッキーくんが居なくなった~と慌てそうですね。
時々、何枚かこっそりはがしてあげてくださいな
返信する
完璧なものって、なかなか...。 (ふりかけ屋)
2010-01-18 09:51:38
はっぱさん。

私もまだ2~3回ですね。
やっぱり同じ理由で、使いすぎるイカンと思ったものです。
でも、うまく使い分ければ、これはこれで便利。

カミソリで毛玉をこそげ落とすという好投技術を駆使なさる方もいらっしゃるとか....。さすがに、それは、怖くてできません。 電動の奴は、パワーがあんまりなくて、穴をあけるところまでは行きません。
完璧なものって、なかなか無いものですね。

おっ母さんの、やり過ぎ。.....もう慣れっこになってまして。(笑)

返信する

コメントを投稿