ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

朝焼け。

2006-10-11 21:23:20 | Weblog
母は、「おはよう」の後に、必ずこう..聞くんです。
「今日はどうしたお天気かな?」

「良いお天気だよ。」

ほんとは外へ出るまでわからないんです。
この時期、外はまだ暗いんです。
......朝の5時。

まだ“クロのお伴”をやってます。

キンモクセイも終わっちゃって....、
今日は「卵焼き」の臭い....でした。

..お弁当...かな?

なんか、“ウフフ”で“ふわふわ”な気分。



--------------------------------------------------------------------------
【かもめ食堂/DVDで観ました】
●やっと見ました。
簡単に感想のみ......。良い映画です。『きちんとダシを取った極上のお味噌汁』っていう気がします。(だけど、“日本臭さ”は感じない。舞台がフィンランド...。いや、それだけじゃない。)
分かる人には、分かる。オシャレで、可笑しくて、さりげなくて、時折ズズンと響く小気味の良いセリフ。
感度の良い人には、隅々にまでお楽しみあり..と見ました。
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (河童)
2006-10-11 22:35:32
学生の頃はよくファミレスで朝まで友人としゃべっていて朝焼けを見たものでしたが、もうかれこれ十年は見ていませんね。

なんか朝焼けを見ると「よしっ」と思い、逆に夕焼けを見ると、何だか寂しいような侘びしいような気がしたものです。
返信する
きれいなもんですよ。 (ふりかけ屋)
2006-10-12 08:24:03
今の時期、暑くもなく、寒くもなく、空気は澄んで、ほんとに良い気持です。

何もこんなに暗いうちから歩かなくても、と思うんですけど、4時半前からクロが吠え出すことと、この“夜明け時”の一大スペクタクルが、楽しみでもあるんです。



夕焼け、寂しいですか?

おばさんになると、ちがいマッセ!

「夕焼け。明日も晴れ。....洗濯物が良く乾く!」
返信する
かもめ食堂 (mayumi)
2006-10-12 09:36:22
美味しい匂いの漂う ちょっぴり不思議な

そして背筋の伸びる様な 素敵な映画でした。
返信する
朝焼けがきれい (lemon-jam)
2006-10-12 17:46:28
これからは日の出がだんだん遅くなりますね。

まだ昼間は暑いくらいですが、朝は冷えるでしょう?

クロがいるから暖かいかしら?
返信する
ほんとにそうですね。 (ふりかけ屋)
2006-10-12 22:01:17
mayumiさん。



“背筋の伸びる...”。おっしゃる通りですね。主人公のきりりとした生きざまが、とても素敵だなあと思える映画でした。



lemon-jamさん。



朝焼け、本当にきれいでしたよ。

明日あたりから、朝も冷え込むそうですけど、ここんところ、妙に暖かいんです。助かってます。

元来、暑がりの寒がりですから、この時期、人よりうんと早く「寒さ対策」をしております。ポケットには、薄手の手袋なんかも、すでに入っておりまして...。(早すぎ!)
返信する

コメントを投稿