ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ね・む・い・ス。

2006-10-13 22:06:46 | ひとこま絵日記
●誰だ、誰だ、誰だ~。「かもめ食堂」“ガッチャマンの歌”を引きずっております。

【そうそう、mayumiさんが、先日の記事(朝焼け/かもめ食堂)にトラックバックしてくれました。この映画のことをもうちょっと知りたい方、左のT.B.を追っかけてみてください。(今さらながら、私のブログって手抜きだよなあ。他人の◯◯◯◯で、なんとかっての、得意だもの。)mayumiさんの映画評、及び紹介は、丁寧で、分かりやすくて、実に見事です。決して“浜村淳”的ではありませんので、まだご覧になってない方もどうぞ。】

●一緒に借りてきた「カーテンコール」。
寝しなに、見始めるのですが、...気がつけば、寝ちゃってます。なんだか、内容がちっとも頭に入ってきません。
だけど、他に見る時間が無いんだもの。
この他にもう1本、「クラッシュ」借りて来てるんです。この分で行くとして、来週の頭までにちゃんと見られるかしら?? 今のペースだと、“ムムム...”です。

●なんでこんなに、眠いんだろ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタル屋のバッグ (mayumi)
2006-10-14 22:13:58
ディテ-ルに 思わずニンマリしております。



『カーテンコール』は、海老蔵主演の人間魚雷の話...

『出口のない旅』の監督ですね。

昭和っぽい感じのでしたっけ?

妹から薦められたまま まだ観ていないのですが、眠くなるのは

バロメータとして 正確かも知れません。



『クラッシュ』も まだ観ていませんが、こちらはなかなか評判がいい様で

普段なら旧作落ちを待つのですが、当日返却で借りればいいかな...と

目算中。

ふりかけ屋さんも、こちらを先に観ちゃった方がいいかも...。



そうそう、かもめ食堂の記事について 触れてくださって

ありがとうございます。謝謝
返信する
やっと....。 (ふりかけ屋)
2006-10-15 14:34:28
レンタルと言えば、ブルーの袋。黄色のマークのTUTAYAさん。 



>こちらを先に観ちゃった方がいいかも...。



いやあ、ほんとにそう思いました。

でも、仕切り直しで、なんとか夕べ見終わりましたよ~。

(案外、良い映画でしたけどね。全体にもう少し、余計な部分を削ぎ落してスッキリさせると、良いのに...。)



お礼が遅くなりました。「かもめの記事」T.B.ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿