ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

泡立てネット。

2008-11-13 20:47:22 | Weblog

●久しぶりの青空でした。
お昼を食べる約束をした友人を待ちながら...。駅前のロータリーで、“パチリ”...!(上)

●仕事先で、石鹸を頂きました。ふた月も前になりますかねえ..。
その時に、石鹸と一緒にいただいた「泡立てネット」(写真下/左)の話です。
特別なものかと思いきや、つい先日、ドラッグストアの店頭で同じようなものをみつけました。市販されてるんですね。



●ご存知のとおり、今どきの洗顔とは、
大量の、きめ細かな泡を立てて、それでやさしく洗顔をするのが主流。決してゴシゴシとこすってはいけない。..そうです。
通販番組に至っては、美肌だ、美白だと、これでもか、これでもか...の販売合戦。
「だけどさあ、たかだか石鹸が、なんであんなに高いんだ!」と貧乏人はブツクサ....。
でもって、あれほど大量の泡が、はたして必要なのかしら、って、内心、呆れてました。

●話を元にもどしますが、頂いた石鹸は、なかなかでした。
サッパリとした洗い上がりで、私の好みでした。
でも、それよりもっと気に入ったのが、この泡立てネット。これ、すぐれものですねえ。

●普段私が使っている、安物のジェルタイプの洗顔料も、このネットさえ使えば、ブ~クブクのフ~ワフワ! すごくきめ細かな、ねっとりとした泡が大量につくれるんですもん、カンゲキです。
でもって、納得しました。“泡がたっぷり”だと、自然に“ゴシゴシ”はなくなりますわ。

●すでに、ごまかしのきかないシミだらけで、かつ、しわもくすみも年相応に“お出まし”あそばしていることだし...。今さら、やさしく洗顔したところで、どうなるものでもないかもしれないけれど、単純に、気持ち良いから、『私、泡ぶく洗顔、続ける!』





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡立てネット (mayumi)
2008-11-13 23:09:06
私は、百均で買った物を使っています。
形は ふりかけ屋さんの物と ほぼ同じだけど、
ネットと紐の境目に プラスチックの玉が付いていて、
指の股に挟んで引っかけることが出来ます。
やはり、最近使い始めた オリーブオイルしか
使っていない石鹸が堅めなので それに合わせて導入しました。
因みに、石鹸は「アレッポの石鹸」といいます。
http://www.nepto.co.jp/aleppo/
返信する
いかにも、良さそう。 (ふりかけ屋)
2008-11-14 07:59:06
mayumiさん。

そうそう、知らないのは私ばかりで、すでにシッカリと市民権を得ているものなんですね。

オリーブオイルだけの石鹸って、いかにも肌に良さそうですねえ。普通にお店で買えるものなら、ちょっと使ってみたいなあ。アレッポの石鹸...ですね。フムフム...。
返信する
もう使っています! (こきりこ)
2008-11-14 14:02:03
だいぶ前にテレビで梶芽衣子?さんが宣伝していてあまりにも美しくそれにつられてそれ以来ずーっとです

あれこれ化粧してめんどくさがりには大変簡単お手入れで飛びつきました
あのころ朝はこれとこれ、夜はこれとこれ・・なんていっぱい買わされていまちゃんとお手入れしないと年をとってから顔にでますよーなんておどされて

それからはクリームはほとんどつけなくて口紅程度でとっても便利で今もあわ立てネットは欠かせません
洗い心地は今もさっぱりすっきり満足してます

でもさすがに最近は少しはクリームもつけていますがね・・
返信する
皆さん、使ってるんですねえ。 (ふりかけ屋)
2008-11-14 19:53:15
こきりこさん。

あわ立てネットで洗顔するだけで、そんなに効果があるんですか? ネットもそうでしょうけど、それなりの洗顔料を使ってらっしゃる....とか。

私め、遅まきながらの“ネット・デビュー”です。(ネット違い...ッテカ。)

ちなみに、私、顔を洗った後は、化粧水をつけるだけで、あとは何にもつけません。とにかく、安上がりな女なんです。
返信する
石鹸がみそ (こきりこ)
2008-11-14 22:48:19
わたしのはV石鹸です
草色のと白色の石鹸をネットで泡立てて使うのですがこのごろは草色のだけで全部間に合わせてます
一個3ヶ月くらい持つので大事に使っています
きめ細かな泡が汚れを取ってくれるのです

日焼けもあまり残らないような気がします
返信する
なるほど。 (ふりかけ屋)
2008-11-15 08:47:29
こきりこさん。

やっぱり、皆さん、色々とケアをなさってるんですねえ。

日焼けも残らないというのは、こきりこさんにはピッタリ。
やっぱり、自分にあった方法を探しだした人の勝ち..ですね。
返信する
買えます 買えます (mayumi)
2008-11-17 00:03:09
私は 生協で買いますが、ナチュラルローソンの他
ドンキホーテで買えるとか...。
返信する
これ、なくなったら買ってみようかな。 (ふりかけ屋)
2008-11-17 14:21:01
生協......ですか。
よっしゃ、今度お向かいさんに頼んでみよう。
返信する

コメントを投稿