●テレビのCMで見て、ちょっとそそられたんですよ、コレ....。
ダスキンの「ダストクリーナー」。
据え置き型の掃除機.....みたいなもんデス。
ダスキンのモップで集めてきたゴミやほこりを、このダストクリーナーの吸い込み口の所まで持って行って、ガガっと吸いとらせる...というシロモノ。
●お試しください、ということで、お試し中!
●これも月々のレンタルで、料金は月290円。
まあ、お手軽な金額ではあります。
●だけど、使ってみて、思ったほどには便利だという気がしない。
なんでだろ?
ちょっと大きすぎて、存在感がありすぎる...ということ。パワーがいまひとつ....という点もマイナスポイントなんだけど、
致命的なのは、このてっぺんにつけられたスイッチの位置だわねえ。
●なんで、足踏み式のスイッチにしなかったんだろう。
モップは両手で使うもの。
なのに、おもむろに片手を話して、腰を曲げて、このスイッチを入れる。
2~3秒後に、再び腰を曲げてスイチを切る。
実にまどろっこしいんだもの。
一番良いのは、モップを近づけたら 自動的にスイッチが入って、離したら切れる。 できるでしょ~~っ、それくらい。
●2週間使わせてもらえるんだけど、ウ~~ん、.......これは要らないなあ。
でも、ダスキンのサイトを見たら コンセントに差して使う仕様なのですね。
何となくちょうどいい置き場がないので ま...いっか って思っていたところ。
だけど、みんな思ってたって事ですよね、ダスキンに付いた埃が落っこちる とか、
ダスキンで絡め取れないちっちゃいゴミもあるし...って。
今 いいかも... って思ってるのが、クイックルワイバーのフワフワキャッチャー♪
テレビで見た時は、もうちょっと小さいイメージでした。
コンセントに差し込んで使う。
つまり、コンセントにつながれた状態なのも、ちょっとまどろっこしいんです。
キャスターなんかついてて、足でちょいと動かすと、軽く動いてくれる方が便利。
まだまだ発展途上の器具と見ました。
>クイックルワイバーのフワフワキャッチャー
今ネットで確かめてみました。
コレ、ホント、スゴイですね。ダスキンより、こちらの方がよっぽどきれいになりそうだわ。