ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ここに歴史あり。

2009-06-12 20:51:37 | ひとこま絵日記


知らせを聞いて、バタバタと喪服をひっぱり出す.....訳ですよ。

袖を通して、愕然とする訳ですよ。

長く着るつもりで、ワンサイズ、いやツーサイズ大きめを買ったはずなのに......。

やばい! 一張羅が、ピッチピチ。

だからって、もうどうしようもないしサア。

ムームーみたいな喪服って、ないかしらん?? ウエストしぼったりしない奴。

今度買う時には、そんなんにするゾ~~!

クク~~~~~!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくよ~くわかります! (koki)
2009-06-12 23:13:33
ほんとに毎日こんなに忙しくしているのに、テニスをこんなにやってるのに・・
なんで?って思います

去年買った洋服がパチパチ!
でもむか~し買った捨てられない服
いつかまた着てやるぞー・・むなしい・・・
返信する
解ってくれます~? (ふりかけ屋)
2009-06-13 08:17:46
kokiさん。

最近、痛感することなんですが、年齢とともに、明らかに体型(肉の付く部位)が変わってきている。二の腕、お腹まわり、このあたりのデッパリ具合は、尋常ではありません。
先人の言葉は、本当ですわ。

私も、むか~し買ったスカート、着れないのに、いまだに未練たらしく持ってます。
今だと、片足突っ込んで、太ももでウエストピッタリなんじゃないかなあ。
返信する
ありますよ (shizuatm)
2009-06-15 16:18:41
ア・バ・ヤ!
子供が中でかくれんぼできそうなくらいふんわりしたのありますもん(笑)
体型変化してもずーっと着られるように考えられたアラブの民族衣装はすごいです。

でも・・・・日本の和服だってそうですよね?
妊婦さんだって着てたわけですし。
ふりかけ屋さん和服に挑戦!
返信する
そうでした! (ふりかけ屋)
2009-06-15 20:55:34
shizuatmさん。

そうでした。あれは良い。....アバヤ。
shizuatmさんの卒業式のお衣装も、ステキでしたしねえ。
似たようなの、探してみますかねえ。

実は私、着物大好きです。
実は私、喪服(着物)持ってます。

だけど、何で着ないかと言いますとね、最近のお葬式で、着物を来て参列している方、ほとんどいらっしゃらないんですよ。高齢の方も、ほとんどが洋装...。
ご親族の中にひとりくらい、いらっしゃいますかしら?
そんな訳でね、どうも気後れするんですよねえ。変に目立ってしまうんじゃないかしら、って、ガラにもないことを考えてしまうんですよ。 でも、もうちょっと年がいったら、着物にしようかな。誰が見たって、着物向きの体型ですし。
曰く、補正の必要なし....。
返信する

コメントを投稿