ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

シュガー&スパイス(風味絶佳)

2008-02-10 21:45:40 | Weblog

●夕べ、なにげなくテレビをつけて、チャンネル回して、...映画やってたから、見るともなしに見ていたんです。......ボーッと。

神楽優弥と沢尻エリカが出ていました。若い男女の恋愛劇のようでした。....フムフム....。
ちょっと、えぐい演技は、夏木マリですね。湯婆ば以来、ちょっと声を作りすぎなんじゃな~い。
...なんて、気楽にかまえておりましたら、『.....!!....』。
今となっては、決して聞き逃すことのない、大泉 洋の声が聞こえてきたような気が致しました。

やっぱりそうでした。ガソリンスタンドの所長役で、いつものモジャモジャ頭を封印して、さりげなく脇を支えておりました。こんな映画に出ていたなんて.....知りませんでした。
そこからは、がぜん集中です。

●残念。頭の1時間くらいを見のがしておりますので、ストーリーはいまひとつ解りません。
でも、これ、「結構良いかも...」でした。DVDできちんと見直そう。

あの、絶対ありそうもない、レトロなSSがなんとも素敵だなと思えたし、黄色のつなぎもかっこ良かったし。60’sのアメリカの臭いが嫌みでないスパイスになっているのは、...なるほど、舞台が“福生”なのね。



●肝心のお話。ありがちな、10代の若い男女の恋の顛末記と言ってしまえばそれだけのことですが、気がついたら、どっぷりひきずりこまれておりました。
神楽優弥って、あの若さで、わざとらしくない芝居がスンナリできてる。たいした逸材ですね。

●この映画の中の大泉洋くん。私、結構好きです。なんか無理してないのよ。無理しなくて良い役なのよ。

春には、彼の主演映画が封切りになるという話しも聞こえてきています。
それはそれで楽しみではあるんですけど、こんな風に脇でチョコッと光っている方が、彼らしくて良いなあ。

●ま、何はともあれ、全部を見てみよう。

シュガー&スパイス(風味絶佳)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ (二夜)
2008-02-11 20:50:17
あれはやっぱり大泉洋君でしたか・・・・。

チラッと見て「おっ、この頭はもしかして・・・」と思ったけど、なかなか顔が見れなくって結局諦めてしまった・・・ザンネン。
沢尻えりかが苦手なんで、チャンネルすぐに変えてしまった・・・

主役の男の子「誰も知らない」でお兄ちゃんやってた方ですよね。
CMでしか見なかったけど、目が印象的な人だなと、記憶してます。

主演映画>なんですって!!さっそくチェックしなくっちゃ。

でもわたしも、脇役の洋君の方が力が抜けてて好きかも・・・

返信する
やっぱり、そう思いますか? (ふりかけ屋)
2008-02-12 09:40:07
二夜さん。

主演映画というのは、チラッと小耳にはさんだだけでして、その後、詳しい情報は入ってきておりません。
ひょっとしたら、“ガセ”or“私の早とちり”だったかもしれなくて...。もしも、そうだったらごめんんさいね。

沢尻エリカ嬢は、画面で見るかぎりは、なかなかに魅力のある女優さんだと思いました。で、強調させてくださいな。あくまでも、「画面で見る限り...」(笑)

「誰も知らない」のお兄ちゃんデス。
カンヌで主演男優賞を取った、あの坊やですよ。私も、ミラのCMでしか見たことなくて...。
特に好きなタイプではないけれど、おまけに、全体を通して見た訳でもないんだけれど、舞台のまん中でピンスポットを当てられていても、自然にふるまうことができる...みたいな。ひょっとして大物?....的な雰囲気を感じます。

そこ行くと、大泉洋ちゃんは、(↑同じ状況だと)めちゃめちゃ意識しちゃうタイプだと思うんですよオ。サービス精神が前面に出すぎちゃう。演技しすぎてしまう。(笑)

彼は、ピンスポットから少し外れた所で、光っている方が良い。(その方が、はるかに目立つもの。)そうやって、要所要所で、主役を喰ってる方が、彼らしい。

.....そう思いません?

返信する

コメントを投稿